柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

いいもの、もーらった

20080506231057
ミルサーです。
下の息子の部屋の模様替えを手伝いに行ってきました。
会社の寮に住んでいます。
家庭用品なんかには縁がない生活なのに、箱に入ったミルサーをみつけました。
何かの賞でいただいたようです。
不必要な物は持って帰らなくっては・・・・。
今日の掃除のお礼に貰っちゃいました。

”ミルサー”は、乾燥食品を粉末状に加工する食品ミルです。・・・・と説明が。
ふりかけやジャムを作るのに最適なはずです。
メニューの説明書も付いているので、勉強してみましょう。
これで、又、料理の楽しいレパートリーが増えそう。
いいもの、もらっちゃいました。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クダマキゴンベさん

リンゴジャムくらいから作ってみようかと思っています。
まずは、説明書を読んで作ってみますね。

fubijin | URL | 2008年05月07日(Wed)22:29 [EDIT]

kikiさん

ふりかけは当たり前のようですが、パスタソースを作るって、何をどこで使うのですか?
もっと教えて下さいよ。

fubijin | URL | 2008年05月07日(Wed)22:27 [EDIT]

茶葉や乾燥させた蓬をミルにかけてケーキやパンに重宝していますよ。
レパートリー増やして教えてくださいね。

クダマキゴンベ | URL | 2008年05月07日(Wed)02:16 [EDIT]

私もあるの

仕事を辞めたばかりの時に、せっせとふりかけやら、煮干や昆布を粉にしてダシを作っていました。
今は休眠中ですが(笑)
今度、パスタのソースを作るのに、久しぶりで日の目を見させてあげようかと(爆)
fubijinさん、いいもの作ったら教えて下さいネェ~。

kiki | URL | 2008年05月07日(Wed)00:44 [EDIT]

