柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

金の成る木に花が・・

20080412163227
実家へお正月以来久しぶりに妹と帰りました。
実家と言っても両親が亡くなっている私たちには叔母が親代わりなんです。
帰って家に入るなり連れていかれたベランダ。
金の成る木に花が咲いたと叔母は大騒ぎ。
きっといい事あるよ・・と言ったら大喜びしています。
お蔭さまで妹と二人、お小遣を貰いました。
いい事あったのは私たちでした。
80歳近い叔母から小遣いを貰う私たち、ちょっと恥ずかしいかも・・・。
すべて、金の成る木のお蔭です。
来年も咲いて下さいよ。絶対に咲いてくださいね。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

kikiさん

なぜ、金の成る木っていうのでしょうね。
花はカランコエの花とよく似てました。
こんなラッキーな事ってあるのですね。
金の成る木に手を合わせたい気持ちです。

fubijin | URL | 2008年04月12日(Sat)23:16 [EDIT]

ほのぼの~

金の成る木は幸せを運んでくれる木ですね。

そうか・・・雄と雌ですか・・・アロエも・・・
うちのアロエは、んじゃ雄かな?

kiki | URL | 2008年04月12日(Sat)22:12 [EDIT]

ひよこさん

雄花、雌花があるのですって・・・。
古いから花が咲くのじゃなくって、咲く種類のようです。
家にあるのも咲きません。
アロエは毎年咲きますよ。

fubijin | URL | 2008年04月12日(Sat)21:33 [EDIT]

叔母さまにしたら、姪っこさんに逢えるだけで嬉しいんじゃ
ないですか。

金のなる木って、うちのはもう何年もたってるのにちっとも
咲きません(泣)
園芸店なんかだとちっちゃくても花がついているのに・・

ひよこ | URL | 2008年04月12日(Sat)17:20 [EDIT]

