柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

またまた、薔薇のバッグ

またまた、薔薇のバッグ
赤茶色の柿渋染めの布を使って、定番の薔薇のバッグを縫いました。どちらも底にダーツを入れてふっくらさせてあり、物が沢山入るようにしてあります。梅雨の間染め物が出来なくて、不完全燃焼の毎日です。いらいら、うずうずした気持ちの時は大好きな薔薇のバッグを縫って気を紛らしましょう。早く梅雨が明け染め物を一日中していたいな。ガンガン染めたいな・・・!

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

柿渋のバッグいいなぁ。
松本のお店に見に行きたいと思っているのですが・・・・
生活に時間の余裕が出来たら行くぞー!

kiki | URL | 2007年07月07日(Sat)09:23 [EDIT]

今は無理無理・・・。
もっと、もっと、気持ちと時間に余裕ができてから。
それよりも、学校生活に早く慣れてね。

fubijin | URL | 2007年07月07日(Sat)14:44 [EDIT]

こちらも七夕だというのにはっきりしない空。
早くからっと晴れて作業がいっぱいできるといいですね!
私は、仕事が一段落するお盆休みに伊勢型紙の次の作品手がける予定です。

melody | URL | 2007年07月07日(Sat)23:38 [EDIT]

melodyさん
伊勢型紙は柿渋の紙でしょ。それに布をはるのですか?
子供の頃、友達のお父さんが染物の型紙を細かく小刀で切り抜いているのを、そばで見ていた記憶があります。melodyさんが作った型紙で私が型染めをすることが出来ればおもしろいかも・・・。
いつか、こんな事もしてみたいです。

fubijin | URL | 2007年07月08日(Sun)10:54 [EDIT]

