柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

昼食はマクド

Category

昼食はマクド

息子夫婦が東京から帰って来ました。今日はニコちゃんとジイジイとバアバと三人でお出かけです。

ドラえもんの映画です。なんて、久しぶりのドラえもんでしょう。

息子たちが小さな頃、ドラえもんを5月の子供の日に見に行った記憶があります。

それから30年近くなって孫と見るドラえもん。

ニコちゃんは大きなテレビなんだよ・・と映画のことを説明してくれました。

帰りはニコちゃんお勧めのマクドナルドへ・・・。

行く事があまりない私たちはニコちゃんに教えてもらって、やっと注文ができました。

ハッピーセットをたのべば、おもちゃが付いてくるのですよ。勉強になりました。


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

幸せな一日でしたネ~!!
こんな幸せをくれる存在って、
他に見つかりませんよね。
孫ちゃんがいる間、
幸せ たっぷり味わってください。

KANA | URL | 2008年03月21日(Fri)22:53 [EDIT]

懐かしい味もまたいいものでしょう。フライドチキンやハンバーガーなど、口が覚えているはずが、頭で覚えて居るんだもんね。味覚って不思議。フライドチキンは3個ほど一度に食べtことがあるけれど、今は1個で十分です。

Smile | URL | 2008年03月21日(Fri)23:55 [EDIT]

kanaさん
半年に一度ぐらいしか会えないのに、ジイジイ、バアバと言ってくっついてくれます。
これ以上の幸せはないと思える一時ですね。
明日は何をして遊びましょうか。

fubijin | URL | 2008年03月21日(Fri)23:58 [EDIT]

smileさん
二人暮らしになってから、ファーストフードには縁がなくなりました。
ハンバーガー、美味しかったですよ。
ハッキリした味がいいのでしょうね。

fubijin | URL | 2008年03月22日(Sat)00:05 [EDIT]

いつもカッコイイ作家さんのfubijinさんが、今日の日記ではおばあちゃんそのもの(笑)
いいなぁ。かわいいなぁ。あどけない笑顔のニコちゃんのファンです私。

kiki | URL | 2008年03月22日(Sat)00:30 [EDIT]

kikiさん
男の子しか育ててない私には女の子の扱い方が分りません。
怪我をさせないように、ご機嫌を悪くしないように、ハラハラドキドキの子守です。

fubijin | URL | 2008年03月22日(Sat)08:29 [EDIT]

マクド・・盆か彼岸にたま~に(笑)甥一家が来た時行くくらい
2年に1回かしら
ね!関西ではマクドって言うのね、関東はマックみたいですよ、面白い!
ニコちゃん可愛い♪おばあちゃんの宝物!

ひよこ | URL | 2008年03月22日(Sat)10:52 [EDIT]

ひよこさん
マックのほうがスマートにきこえますね。
ミスタードーナツはミスドって言うのでしょ。
たまに食べるのはハンバーガーも美味しいけれど、カロリーが高そう・・・。

fubijin | URL | 2008年03月22日(Sat)21:07 [EDIT]

