柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

ニコニコ農園オープン

Category
ニコニコ農園オープン
いよいよニコニコ農園が始まりました。草を引き、耕すことから仕事開始。種蒔き、苗植えまでにしっかり土作りをしなければ・・。今日は疲れました。腰も腕も伸びません。明日、大丈夫でしょうか。百姓にはむかない身体です。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

始動の季節ですね!
それにしても、広~い畑みたいですね。
収穫の喜びを目指して頑張ってください

ひよこ | URL | 2008年03月15日(Sat)21:03 [EDIT]

ひよこさん
広いですよ。
昔はお米を作っていた田んぼです。
周りに何も無いところ、トイレに困ります。
お茶にお菓子、持って行きます。

fubijin | URL | 2008年03月15日(Sat)23:39 [EDIT]

この状態が5月中です。まだ2ヶ月近くあと!いいね・いいね。
世の中上手く行かない。我家の夫、全く畑仕事しません。ご主人と私なら大農家のおじさん・おばさんになれたのに(笑)
私も30メートルくらい染めました。(化学染め)

hirobou | URL | 2008年03月16日(Sun)04:59 [EDIT]

いいなー。その少し前は我が家の父母も家庭菜園していました。今はその跡地は団地が出来、学校、病院まで出来ています。
古き良き時代が懐かしいです。
そうそうおやつとやかんを持ってね。
いたずらな子供が魚の網の棒でもう少しで収穫のスイカを上から突いてでもその場所が海水浴場への山越しの道なのです。
その子達は今私の夫位の年齢になっています。悪戯もそのくらいでは。可愛いよね。

クダマキゴンベ | URL | 2008年03月16日(Sun)12:33 [EDIT]

hirobouさん
やっと、春らしくなりました。ひとあし早くごめんなさいね。
京都の町の真ん中で育った私が百姓をしているとは、亡くなった両親は想像もしていなかったでしょう。
でも、百姓は体力がいりますね。

fubijin | URL | 2008年03月16日(Sun)21:14 [EDIT]

クダマキゴンベさん
田舎へ嫁いで来てよかったです。
広い場所で染物も出来るし、畑も出来るし、都会では考えられない生活です。
主人も小さな頃、よその畑の物を食べたり、カエルをいじめたり、悪い事をしていたそうですよ。楽しかったみたい。
田舎には田舎の良さが今でもありますよ。

fubijin | URL | 2008年03月16日(Sun)21:21 [EDIT]

