柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

京都の手作り市

Category
京都の手作り市
毎月15日は智恩寺の手作り市です。今日は久しぶりに主人とでかけました。青空の下、たくさんの出展者。そして大勢のお客さん。ごった返していました。京都の底冷えなのに、手作り市は燃えていました。私のお目当ては柿渋のお店です。二軒出てました。その一軒の写真です。勉強のつもりで行ったのですが、どちらも私の好きな柿渋ではありませんでした。他の作家さんの楽しい作品がよかった。若い作家さんたちの頑張っていること、パワーがありますよ。やはり、人気の手作り市はたいした集客力です。田舎でものづくりをしている私には人だかりに疲れてしまいました。だけど、しっかり面白い技法をいただきました。覚えているうちに作ってみますね。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真を見た時、作風が違うなぁ。これfubijinさんの?って思った私の目は正しかった(笑)
手の込み方が違いますモンね。これで私も布美人マニア?(爆)

kiki | URL | 2008年02月16日(Sat)06:11 [EDIT]

おはようございます。
時同じく、京都をぶらついていました。
柿渋染めのバッグ、いろいろ見てきましたよ!
“ボタン”って結構ポイントになってますね。

ikako-27 | URL | 2008年02月16日(Sat)08:11 [EDIT]

kikiさんと一緒(笑)
え?って画像で思った!
展示の仕方も違うしね、おしゃれ感がない!

ひよこ | URL | 2008年02月16日(Sat)08:58 [EDIT]

kikiさん
勉強に行ったのですが、縫いあがっている既製の帽子を染めている柿渋染めだったりして、がっかりしました。
作風が全然ちがいました。
kikiさん、分ってくれてありがとう。

fubijin | URL | 2008年02月16日(Sat)09:11 [EDIT]

ikakoさん
もう少し、しっかりした柿渋のバッグを見たかったのに残念です。
以前は柿渋染めの作品、もっと出てたのに・・・。
柿渋の季節じゃないから少なかったのかな。
私もボタンには拘りがあるから、探すのに苦労しています。
京都におられたのですか?

fubijin | URL | 2008年02月16日(Sat)09:18 [EDIT]

ひよこさん
写真をUPする時、私が出展していると間違われそうだと心配だったのですよ。
分ってもらえてよかった。
私は無理だわ。こんな凄いところ・・・。
一度、kikiさんたちと見に来られたらいいですよ。いろんな物が見られる。
毎月15日です。
京都で10数年つづいている人気の手作り市です。300ほど出展してます。

fubijin | URL | 2008年02月16日(Sat)09:24 [EDIT]

私の持ち手を作ってくれる人はボタンも作ってくれます。
でも楽しそう。300店凄いですね。
フリーマーケットとの違いはっきりしていますか?

hirobou | URL | 2008年02月16日(Sat)19:19 [EDIT]

hirobouさん
フリーマーケットとは、全くちが円ですいます。
審査も難しいし、色んな事で出展するのが困難です。
だけど、毎月同じ人が同じ場所にでしているのが不思議です。
なんでも裏があるのかしら。
私は服が主だから、何百個とボタンを使います。大変です。

fubijin | URL | 2008年02月17日(Sun)09:36 [EDIT]

