柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

キルトのベスト

Category
キルトのベスト
やっと出来上がりました。キルト綿をいれてキルトがしてあります。軽くって暖かくって重宝するベストです。これくらい手のこんだ仕事がしてあれば外出にも着られます。パンツにもスカートにも合うように、着丈を短い目にしました。3日もかかってしまいましたね。手が遅くって恥ずかしいです。ハギレがこんなに変わりました。いかがでしょう。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいいですね
>3日もかかってしまいましたね
早いんじゃないですか?
もちろん外出に来てください。
ほんと「ハギレ」って何用にでもなりますね。。

てん | URL | 2008年01月23日(Wed)22:28 [EDIT]

てんさん
ハギレだって生きていますよ。
今度は、貧しい少女がはいている様な、継ぎ接ぎの服を作ってみようと思っています。
楽しみなんですよ、新しい仕事にかかれるのが・・・。

fubijin | URL | 2008年01月23日(Wed)22:48 [EDIT]

すばらしいです!色に統一感があって上品ですね。手が込んでいるのが一目でわかる、価値ある一枚と言う感じです

ここふじ | URL | 2008年01月24日(Thu)00:01 [EDIT]

ここふじさん
冬の間、手の込んだものを作っています。
今、充電期間です。

fubijin | URL | 2008年01月24日(Thu)07:44 [EDIT]

毎日毎日新しい作品が出来ますね。
どうも糸の切れた凧のようにいつもふらふらしています。
好きなものを作る。それが一番大切なことですね。

hirobou | URL | 2008年01月24日(Thu)07:58 [EDIT]

可愛くって素敵です。
染色して自分で縫う・・・
分業じゃないところがすごいです!
いつもいつも感心して、ため息が出て
「私も頑張ろう!」と思いながら
ついつい目が食べ物のほうに向かって
しまう私・・・(>_<)

ikako-27 | URL | 2008年01月24日(Thu)10:02 [EDIT]

すてきです、モチーフのバランスが絶妙!
柿渋染めは落ち着いた色だから、大人可愛いって言えますね

ひよこ | URL | 2008年01月24日(Thu)22:38 [EDIT]

hirobouさん
次に作りたい物があるから、仕上げなければならないのです。
とにかく自分にプレッシャーをかけています。
1日1点がノルマです。

fubijin | URL | 2008年01月25日(Fri)02:08 [EDIT]

ikakoさん
習慣かもしれません。
毎日、物が出来上がるって楽しいですよ。
ご褒美に甘い物を食べるのも楽しみです。

fubijin | URL | 2008年01月25日(Fri)02:16 [EDIT]

ひよこさん
少し淡い色の柿渋です。
まーるいモチーフも可愛いでしょ。
あんがい、落ち着いた感じになりました。

fubijin | URL | 2008年01月25日(Fri)02:19 [EDIT]

