柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

お出かけスタイル。

Category
お出かけスタイル。
私の普段のスタイルです。勿論、ジャケットは柿渋染めです。珈琲濾過布を使った冬物です。短めのジーンズに合わせました。生成りのハンチングをかぶります。靴はショートブーツ。実際はこれにマフラーをします。車で出掛ける時はコートを着なくても十分です。私のちょっとお洒落な普段着です。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいいですね
とてもおしゃれじゃないですか。。。柿渋やられてるって。勝手に、想像してたんです。。もっとおばちゃんおばちゃんしてるって思ってました。。すみません

てん | URL | 2007年12月28日(Fri)22:03 [EDIT]

てんさん
いいえ、いいえ、すごくおばちゃんですよ。
車とか服装だけは老けないようにしてます・・・が、顔とスタイルは正直ですよ。
田舎暮らしはしているけれど、田舎者ではないつもり。
仕事をしている時はもんぺでーす。

fubijin | URL | 2007年12月28日(Fri)22:24 [EDIT]

うぅ~ん、おしゃれさん~!
颯爽と歩いている姿がうかがえます
もう仕事納め済みましたか?
よい年を迎えたいですね

ひよこ | URL | 2007年12月29日(Sat)07:31 [EDIT]

本当にお洒落!
こうでないと、センスのあるものは作れないね。
本当に驚きました。
お洒落です。

hirobou | URL | 2007年12月29日(Sat)08:46 [EDIT]

ひよこさん
ショルダーバッグを下げて、いつも両手はあけておくようになりました。
舅の車イスを押すようになってから、スカートをはかなくなってしまいました。
仕事は終わりました。
家の掃除が大変です。日頃の自分を責めています。

fubijin | URL | 2007年12月29日(Sat)17:03 [EDIT]

hirobouさん
私の柿渋の服の着方は、上下とも揃えない事です。
ジーンズと合わしたり、上下柿渋を着ない方がスッキリするかも・・・。

fubijin | URL | 2007年12月29日(Sat)17:09 [EDIT]

素敵なデザインですね~。
これで 腰がすっぽり隠れるハーフコートがあると良いかも。
珈琲濾過布を使った冬物・・絶対ほしいアイテムになりそうです。
来年の夏には いっぱい仕入れて、柿渋染めして下さいね。
楽しみにしています!!

KANA | URL | 2007年12月29日(Sat)21:46 [EDIT]

kanaさん
秋物にも珈琲濾過布、使いますよ。
面白い素材だから、色んな物に仕立てます。
軽い布だから、丈を長くしても軽くっていいかも・・・。
お正月明けにコートを作ってみます。

fubijin | URL | 2007年12月29日(Sat)22:14 [EDIT]

