柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

虫干し?

Category
虫干し?
染めた布を整理していたら、たたんだ布が冷たくって、湿っぽい訳ではないのに干しています。お日様に当てるって気持ちがいい。又一段と良い色になりそう。だから柿渋染めはお日様が好きなのですよ。こんな事ばかりしているから片付けがはかどらないのですよ。次ぎから次ぎへ在るだけ干しています。又いちから片付け直しです。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最初柿渋に出会った頃は、柿渋といえば茶。と思っていました。
生地を強くするってイメージで・・・
fubijinさんと知り合えたことで、柿渋がこんなにおしゃれなものだとわかりました。
実りある一年でしたねぇ・・・
私もウォーキングでお日様にあたり、強くきれいになろ~っと(笑)

kiki | URL | 2007年12月27日(Thu)18:18 [EDIT]

kikiさん
とっても強くて綺麗じゃない。
そして優しい。
そして、勉強家で努力家。
私には理想の女性です。
ウオーキングで風邪をひかないでね。

fubijin | URL | 2007年12月27日(Thu)20:28 [EDIT]

こんなにいい天気が2.3日続くといいのにね。しっかりお片づけをして新年を迎えて下さい。仕舞った場所が解るようにね。この頃それに自信の無いわたし。中身の見えない物は書いて貼り付けるのが増えました。

Smile | URL | 2007年12月28日(Fri)11:30 [EDIT]

smileさん
たんすの中も整理したのだけれど、札を貼っておこうかと思っているの。
でも、ちょっと恥ずかしいかな・・・。
仕事の物は、いくらグチャグチャでも分かるのですよ。
今日は台所を整理するんだけれど、忘れていたものが出てくるから面白いね。
ひとつひとつ楽しんでいるから片づけが捗らないの。

fubijin | URL | 2007年12月28日(Fri)11:49 [EDIT]

