柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

今日は冬至

Category
今日は冬至
冬至にカボチャ。スープにしました。朝から雨降りでニコニコ農園にも行けず、少しキッチンで頑張りました。ほうれん草のニョッキのトマトソースです。意外と簡単です。私が勝手に簡単にしているだけですけど。美味しさが問題。主人には口に合わなかった様子。食べてる最中から食後の甘いものを楽しみにしています。口直しだって・・。わたし的には95点。トマトソースが少し塩が効いてたかな。カボチャのスープも美味しい。これにサラダをつければ1000円のランチ。主人には分かってもらうのは無理でした。ニョッキか゛不思議な存在でした。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほうれんそうのニョッキ、う~んお洒落なひびき♪
カボチャスープ美味しいですよね
野菜は全部自家製でしょう
頑張ったとき不評だと、力が抜けますね
デザートは何でしたか?

ひよこ | URL | 2007年12月22日(Sat)23:58 [EDIT]

私の理想です。
どうも食べ物命の夫に合わせると、欧米か!になります。
結果日に日に太りました。
冬至にカボチャ。風邪ひかないのでしたよね。
分かっていながら、私しか食べないので作らなかった。
昨日はにらのお味噌汁が一番美味しかったです。

hirobou | URL | 2007年12月23日(Sun)06:37 [EDIT]

そうそう、結婚したての頃ニョッキたるものを作ったことがありました。そのときの主人の言ったこと・・・・「すいとんはやっぱりしょうゆ味がいいな~」・・・・
フン!いなかもん!二度と作ってやるか!それ以来作っておりません。
でもまた作ってみるかな。

hanakomachi | URL | 2007年12月23日(Sun)12:15 [EDIT]

ひよこさん
すいとん、白玉ってイメージなんですよ。
田舎者のおっさんには無理な食べ物でした。
食後のデザートは主人が自分で注文したクリスマスケーキ。21日の注文ですよ。
なんで21日にケーキなんでしょうね。

fubijin | URL | 2007年12月23日(Sun)14:11 [EDIT]

hirobouさん
ハイカラな料理は苦手なようです。
リゾットは大好きなのですよ。
カレーでもお洒落な○○風カレーより、じゃがいもゴロゴロのバーモントカレーが好き。
腕を振るいたいのに、これではね・・・。

fubijin | URL | 2007年12月23日(Sun)14:17 [EDIT]

hanakomachiさん
男の人って、かわいそうですね。
ドレッシングより、マヨネーズがいいって言うし、なんでも醤油をかけたいし・・・。
外食はできるだけ家では作れないものにしています。
知っといてもらわなきゃ、恥をかくから。

fubijin | URL | 2007年12月23日(Sun)14:23 [EDIT]

