柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

今日のテラス

Category
今日のテラス
4時です。もう陰ってきました。とりあえずテラスに入れておきます。明日から洗っては干し、洗っては干しの繰り返しです。今の所ナカナカ面白い染めになっています。柿渋染めは正直な染めです。個性を大事にしてあげて仲良くすれば素直に染まってくれます。思うようにいかずイライラしていたら柿渋も反抗するんです。私は柿渋をホメゴロシにするほどおだてて染めています。それくらい柿渋は神経質でわがままです。私とは正反対です・・・でしょ。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして、私と違って大変素晴らしいお仕事をなさりながらフラと言う趣味には、
尊敬しました。
カリフラワーてホワイトだけかと思いましたが、京野菜ですか?色々な色があるのですね。
又お邪魔しますね。

クダマキゴンベ | URL | 2007年12月20日(Thu)21:24 [EDIT]

クダマキゴンベさん
ようこそ、いらっしゃいました。
仕事、趣味、遊び、百姓・・・すべて楽しんでやっています。
京野菜ではないのですが、少しでも変わったものを作っています。下手でも分からないように。
また、覗いてくださいね。

fubijin | URL | 2007年12月20日(Thu)21:54 [EDIT]

fubijinさんと正反対かどうかは置いとくとして(笑)
柿渋染めは老人介護にも通じるとは・・・・
ん、、、、深い!!
明日から私も殺さない程度におだてますね~(爆)

kiki | URL | 2007年12月20日(Thu)23:51 [EDIT]

kikiさん
主人よりも柿渋に気を使ってヨイショができる自分に気が付きました。
柿渋と同じように、主人も大事にします。
一歩踏み込んだら、何でも奥が深い。
老人介護はもっともっと深いですもの。

fubijin | URL | 2007年12月21日(Fri)08:20 [EDIT]

いい風景です。
宝の山ですね。
宝から新しい宝が生まれますね。
私のほうは着物が無くなってきました。
作る気になってきたのに。。

hirobou | URL | 2007年12月21日(Fri)09:55 [EDIT]

hirobouさん
何しろ、染めた布がなかったらどうしょうもないから貯め込んでいます。
着物が少なくなってきたのは最悪ですね。

fubijin | URL | 2007年12月22日(Sat)01:50 [EDIT]

