柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

母ごころ?

Category
母ごころ?
あまり出会わない次男坊。親より友人のほうがよいのか、一人が好きなのか、帰って来るのも少なくなりました。大好きな兄弟のように小さな頃から育った猫のチビの病気が分かった時は飛んで帰ってきました。幾つになっても心配。季節毎に服を買っては送っています。せめて、これくらいはさせてね。いつまでもお母さんの選んだ服なんて嫌がるかも。でもお母さんの自己満足。結婚してお嫁さんが出来るまではお母さんの出番。いつまでもも子離れできない私です。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホント、できるうちはやってあげて母親の存在をありがたく刷り込んであげましょうよ。
私の所なんか、息子に今年のクリスマスケーキの注文どうしようかと聞いたら「あっ、今年は彼女としますんで考えなくていいよ」とつれない返事。嬉しくもあり寂しくもありですよ。

hanakomachi | URL | 2007年12月13日(Thu)10:57 [EDIT]

うちは 青少年の頃から、私の選んだものは ほとんどパスされますね・・・
それでも・・なんか素敵なセーターとか見つけると・・
私センスいいつもりなんですけど・・ヤッパリ ズレるんでしょうねぇ。
マァ 今となっては大人ですから 当たり前のことですが。
困るのは 誕生日やクリスマスです・・・身に付けてもらえないものをプレゼントするわけにもいかず~~悩みの種です。
こだわりの人なので、最近は工具?等のイイものにしています。
昨年は 種子島の職人さんが作った鋏。
今年は・・・まだ秘密にしておきますね。飛行機には持って入れないものです。

KANA | URL | 2007年12月13日(Thu)12:06 [EDIT]

hanakomachiさん
彼女でもいるのなら私も納得なんですよ。
うちは、モテナイ君。
夏はTシャツ、冬はトレーナーにジーンズ。
携帯も持たない変わり者。
小学校の頃からヘアースタイルも服装も変わらず。
いわゆる、オタクなのかしら。

fubijin | URL | 2007年12月13日(Thu)14:17 [EDIT]

KANAさん
お洒落もしないし、今どきの若者じゃないみたいです。
男友だちと旅行へ行ったり、映画を見たり・・・。
タバコ、お酒、コーヒーは飲まないし・・・。
でも明るいし、人なつっこいし、優しいし。
送った服は着てくれているようです。
サッサと親離れしてしまって、寂しいかぎりです。
カッコをつけているのか、母親の名前の手紙は恥ずかしいようです。
クリスマスカード、バースデーカードは怒りましたよ。

fubijin | URL | 2007年12月13日(Thu)14:33 [EDIT]

息子を持つ母親の気持ちがジンワリと伝わってくるブログと、コメントです。
私の息子は男子校ですが、将来を見ているような気がして・・・笑
ウチの主人、とっても親思いですからきっと気持ちは通じています。

ノンキーカメ | URL | 2007年12月14日(Fri)09:49 [EDIT]

何処の親もどんなに考え方が違う人でも、子供を思う気持ちだけは変りませんね。
我が家の息子たちは母より彼女の方がいいようです(笑)

hirobou | URL | 2007年12月14日(Fri)10:53 [EDIT]

ノンキーカメさん
親離れした息子を追い求めている子離れできない母でしょうか。
せめてお洒落くらいはしてほしくって・・・。
おせっかいな母親です。

fubijin | URL | 2007年12月14日(Fri)21:33 [EDIT]

hirobouさん
いくつになっても、息子は息子。
バカ母ですよ。
この間まで、”おかあ、おかあ・・・”と言っていたのに。
彼女も出来ない息子が不憫です。
そんな息子にしたのは私なのかな。

fubijin | URL | 2007年12月14日(Fri)21:46 [EDIT]

