柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

こな?コーヒー

Category
こな?コーヒー
ハワイのお土産をいただきました。友人の息子さんがの新婚旅行のお土産です。コナのコーヒーとチョコレート。コナのコーヒーって皆さんご存知ですか。数年前、鎌倉へ旅行したとき、朝食の後だされたのがコナコーヒー。田舎者の私が思った事。せっかく一日二組の旅館に泊まっているのに粉コーヒー?インスタント?なーんだ・・残念。一緒に行ったのがお嫁さんのお母さん。言えないじゃない。カッコつけて飲んじゃった。後で知った事。粉じゃなくコナ。有名なハワイのコーヒー。はっきり行って田舎者の私には飲み馴れない味でした。忘れてたコナコーヒー。いかがなものでしょう?あれから初めていただきます。美味しくいれますよ。ケンちゃん、結婚おめでとう。そしてコナコーヒーありがとう。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そんな名前のコーヒーがあったんですね。紛らわしいですねえ。
でも、珍しいコーヒーをいただいたうえ、謎が解けてよかったですね。

針仕事 | URL | 2007年12月10日(Mon)00:10 [EDIT]

コナ珈琲お高いです。
美味しいです。
ゆえに味わっていただいてくださ~い!

melody | URL | 2007年12月10日(Mon)11:41 [EDIT]

布美人さんの粉コーヒーの話には笑えました。
いつも楽しい布美人さん!
ちょっと疲れた時、出逢って話しをするだけでいつもパワーを頂いていま~す。
明日から頑張ろう!と言う気持ちになるので摩訶不思議!
コナコーヒーも私の口にあっておいしかったです。
これからは、お互いお嫁さんの自慢がし合えるので嬉しいです!
コヒーとチョコレートをつまみながら、幸せな雰囲気に浸っています。
お嫁さん共々、また宜しくねっ!

こちびまま | URL | 2007年12月10日(Mon)16:33 [EDIT]

針仕事さん
知らないって、こんなものですよ。
知ったかぶりをした自分がおかしい。
でも、そのときタイミングをのがしたら聞けない事ってありますよね。

fubijin | URL | 2007年12月10日(Mon)21:38 [EDIT]

melodyさん
正体不明で飲んだ時とは味もちがうと思います。
世の中こんなものですよね。
知っているか、知らないかで印象もかわってくる。
コナコーヒーさんには失礼なことをしました。

fubijin | URL | 2007年12月10日(Mon)21:45 [EDIT]

コナコーヒーの事、一件落着してよかったです。
せっかく、上等なコーヒーをもらっているのにね。
私たちもお嫁さんの話をする年になってしまいましたね。
せっかく家族になってくれたのだし、精一杯可愛がって幸せになってもらいましょうね。
私たちもこの前までお嫁さんだったのに、
姑さんにランクアップ。しっかりしなくっちゃ・・・。

fubijin | URL | 2007年12月10日(Mon)21:52 [EDIT]

