柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

テラスでブランチ

Category
テラスでブランチ
1 1時頃からやっと日が照りはじめました。早くから染めをしていたもので、変な時間の食事です。蕪のスープとフランスパンのフレンチトーストです。クルミとレーズンの入ったパンをパンプディングのようにオープンで焼きました。そして畑で出来たグリーンサラダです。干している布を気にしながら、洗濯機を回しながらの食事です。でも、慌てず騒がず美味しくいただきますよ。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

干されてる布がじんわりと濃くなっていってますね↓。素敵な色です。
テラスで干されている素材を見ながらの食事はまた創作意欲をかき立てるものでしょうね。

hanakomachi | URL | 2007年11月25日(Sun)15:42 [EDIT]

hanakomachiさん
一度染めの仕事に入ったら、他の事は後回しです。
今日は主人がいるから特別です。
普段は仕事のキリがつくまで食事はしません。だって、すごい格好をして染めているんですよ。

fubijin | URL | 2007年11月25日(Sun)18:53 [EDIT]

↓、染織α私も時々ですが買ってました。
いつも美味しそうな昼食ですね。
先日主人と家でラーメンを食べながらfubijinさんのランチ思い出してました。

chacha | URL | 2007年11月26日(Mon)09:59 [EDIT]

おいしそうです~。
カブのスープ 真っ白できれいですね!!
牛乳や生クリームが入っているんでしょうか?
ひょっとしてジャガイモも入ってる?
レシピ教えて下さい。
家庭菜園している方から、
沢山頂くことがあるんです・・
いつもは サラダか 浅漬けにしたり、
お味噌汁にいれたり・・煮たのがあんまり好きじゃないので。
よろしく!!

KANA | URL | 2007年11月26日(Mon)10:49 [EDIT]

chachaさん
恥ずかしいくらい、大したことのない料理です。簡単、節約料理ばかりです。
裂き織りの事もたくさん載っていたのに、廃刊、残念ですね。

fubijin | URL | 2007年11月26日(Mon)17:44 [EDIT]

kanaさん
簡単すぎて、レシピになりません。
蕪と玉ねぎをスライスして水とコンソメ顆粒で煮ます。柔らかくなったらミキサーにかけ、ドロドロの状態に牛乳を入れて温めるだけです。ドロドロと牛乳を1対2くらいです。
最初に炒めたりもしません。バターも生クリームも入れません。低カロリーに仕上げるためです。
だから、コクも無いかもしれないけれど、意外と美味しいですよ。
パセリをのせて出来上がり。

fubijin | URL | 2007年11月26日(Mon)17:55 [EDIT]

