柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

ハッピードール

Category
ハッピードール
だいぶ前の事、ハッピードールってお守りが流行ったのをご存知ですか。安くって可愛いものだから、冗談半分で買ったのですが、それからが大変。つきにつきまくっています。幸運なことばかり。だから、最初の二つは息子夫婦にプレゼントをし、これは二代目です。左のが主人のものですが、主人が足をゴルフで怪我をした時、この人形の片足がぶらぶらになっていました。その時は少し、怖かったですね。右のは私のですが、今日、畑から帰ってきたら鍵がない。畑に落としてきたに違いない。主人と2キロの道を戻りました。畑の真ん中に落ちていました。家に入れないと言うことより、これで運が逃げていく・・それが悲しくって。あまり信心深い私じゃないのに、この人形だけは離せません。信じる者は救われる・・って心境です。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!ご主人の身代わりになったんですね~
それに、fubijinさんのは畑で見つかって
運はまだまだ健在ってことですね
よかった・よかった!
そう信じること大切ですもんね

ひよこ | URL | 2007年11月23日(Fri)21:49 [EDIT]

ひよこさん
ウソのような本当の話なんですよ。
主人の足のことは・・・。人形の足がブラブラに下がっていたのを見た時は、主人もゾッとしたと言います。
このまま運がついていて、来年またひよこさんたちと会えますように。

fubijin | URL | 2007年11月23日(Fri)22:10 [EDIT]

