柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

なばなご飯

Category
なばなご飯
昨日の天気が嘘のよう。今日は暖かな部屋の中で昼食です。なばなが咲きました。柔らかくて美味しそう。なばなご飯にしました。細かな塩昆布と炒り玉子と茹でたなばなを炊きたてのご飯に混ぜただけ。手抜きだけれど美味しいのですよ。チンゲンサイの胡麻和えと穴子の天ぷらに冷や奴。遅い昼食になったけど、ゆっくりいただきました。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

fubijinさんの生活スタイルって素敵だなぁ。
ガンガン仕事して、そして、ゆるりと過ごす。
こういうメリハリって大切ですよね。
人生楽しんでいらっしゃいますね。
私も見習おうっと(笑)

kiki | URL | 2007年11月18日(Sun)19:50 [EDIT]

kikiさん
仕事が一番、畑が二番、そして主婦が三番かも・・・。
趣味が仕事になったのだから、楽しいことばかり。
子育てが終わってからの生活は、何事も楽しんですることにしています。

fubijin | URL | 2007年11月18日(Sun)20:54 [EDIT]

最近は、私もこういう食事が一番好きです。
なばなと塩昆布といり卵φ(*-.-*) メモメモしました。
やってみま~す!

melody | URL | 2007年11月18日(Sun)21:33 [EDIT]

melodyさん
シンプルだけれど美味しいですよ。
農家の家の主婦は、皆、料理上手です。
工夫して野菜を食べておられます。

fubijin | URL | 2007年11月18日(Sun)22:46 [EDIT]

いい食事ですね。
我が家は夫も子供も油ぽいものが好きで私まで太りました。
後姿ですがほっそりですね。
長いゴルフ凄いですね。私初めてパークゴルフ一回しました。
マグレ、3オーバーで3位でした。
うまいらしいですね(笑)

hirobou | URL | 2007年11月19日(Mon)10:01 [EDIT]

エェ~ ばななごはん~~?!
バナナ御飯にいれちゃうの~!!って・・・
よ~く見たら菜花だったのネ~。
びっくりちゃいました。
慌て者で ごめんなさい。
彩りもきれいで美味しそうです。
今度 試してみます。

KANA | URL | 2007年11月19日(Mon)20:23 [EDIT]

菜花って、春だけのものかと思ってました
このメニュー、今時はすご~く贅沢な食事ですよ
全然手抜きじゃないです~。

ひよこ | URL | 2007年11月19日(Mon)22:09 [EDIT]

hirobouさん
出来るだけ、畑の物を使って食事をしてます。豆腐は毎日、食べるようにしています。
健康診断がすんで、ホッとしたのか、20間で3キロ肥えてしまいました。
ゴルフは、ただ永くしているだけです。好きな事は続きます。

fubijin | URL | 2007年11月19日(Mon)23:36 [EDIT]

kanaさん
月末のピンチ料理ですよね。もっと、卵を入れたら、黄色で綺麗だったかも・・・。
春の菜花でおひな祭りの時なんかに、作るのですよ。

fubijin | URL | 2007年11月19日(Mon)23:42 [EDIT]

ひよこさん
秋取りの菜花です。
咲き出したら、一度に満開になるから、食べるのに大変です。
手抜きじゃなくっても、節約料理です。

fubijin | URL | 2007年11月19日(Mon)23:50 [EDIT]

