柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

椎の実

Category
椎の実
友人に椎の実をいただきました。煎って食べると美味しいのですって。どんぐりと椎の実の違いが私にはわかりません。煎っていると跳ねだしました。出来上がりでしょうか?ちょっと熱いけどつまみ食い。美味しい!これはいけます、ゴチになります、smilさん。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

椎の実、懐かしい~!子供の頃たべました(多分生のまま)
どんぐりより小さいんじゃないかと思いますよ
どんぐりは不味いから食べないと記憶しています
でも、今どれが椎の実か見分けはつかないんじゃないかな~

ひよこ | URL | 2007年11月16日(Fri)21:13 [EDIT]

ひよこさん
食べたことあるのですか?
どんぐりより小さいだけで、見たとこ分からない。
意外と食べだしたら癖になりそう・・・。
それより、これだけ拾ってくれたsmileさんに感謝です。

fubijin | URL | 2007年11月16日(Fri)21:22 [EDIT]

炒りたては美味しいけれど、冷めると硬くなるので・・・それ、言い忘れました。今度は食べる量だけ炒って下さい。夕食後テレビ観ながらぼつぼつと私は食べてまーす。

Smile | URL | 2007年11月16日(Fri)22:49 [EDIT]

smileさん
ご心配なく。あっという間になくなりそうです。
食べ過ぎると、鼻血ブーってことないですよね。
つぎつぎ、手が出て止まりません。
少し硬くっても噛めば噛むほど味がでてきます。これは美味です。

fubijin | URL | 2007年11月16日(Fri)23:04 [EDIT]

