柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

八ヶ岳のクラフトにて

Category
八ヶ岳のクラフトにて
諏訪のクラフト終わりました。7日は晴天、8日は雨。少し不満足なクラフトでした。だけど、ブログで知り合ったKIKIさん、CHACHAさん、ひよこさん、三人が揃って会いに来てくれました。初めての対面です。連絡をいただいていたから待っている間、ハラハラドキドキ。会ってみれば想像通りの明るく楽しい人柄。イキイキした素敵な方々でした。お土産をいただきました。一つずつ続いて紹介しますね。取り合えずはクラフトが終わってホッとしています。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!クラフトフェアお疲れさまでした~
こちらも2日目は雨で心配してましたが、やはり
ちょっと残念でしたね
すてきなストールありがとうございました
fubijinさんは想像通りの方で嬉しかったです
ネット上のお仲間でも大丈夫でしょう?

ひよこ | URL | 2007年10月09日(Tue)22:19 [EDIT]

八ヶ岳クラフトお疲れ様でした。
2日め雨になって大変でしたね。
ブログじっくり読ませて頂きました。
素敵な作品ばかりで、見ていて嬉しくなってしまいました。
私も時々遊びに来させてもらいます。

tukimachi | URL | 2007年10月09日(Tue)22:22 [EDIT]

ひよこさん
ありがとうございました。
加賀ゆびぬき感動しました。やっぱり、手仕事は最高ですね。
ブログ友達っていうのもいいですね。
楽しくブログしましょうね。

fubijin | URL | 2007年10月09日(Tue)22:54 [EDIT]

tukimachiさん
2日目は予想通り雨でした。
雨でもいい出会いがあり大きな収穫がありました。
tukimachiさんもクラフトがあるのですか?
また遊びに来てくださいね。

fubijin | URL | 2007年10月09日(Tue)23:03 [EDIT]

お疲れ様でした。3人のブログ友達のクラフト展のブログも見せて頂きました。やはり思ったとおりの都会的美人さんでしたね。いつかお会いしたいです。北海道旭川に来られたらお知らせください。手作りの情報は沢山ありますよ。本物の柿渋ブラウス見せて下さい。
京都は布地は本場ではないでしょうか。

hirobou | URL | 2007年10月10日(Wed)07:53 [EDIT]

hirobouさん
京都は着物地の本場です。
私の布にはあまりヒントになる事はありませんね。
北海道のクラフトに、来年は参加したく思っています。すずらん丸でいきたいのです。どこかクラフト教えて下さいね。

fubijin | URL | 2007年10月10日(Wed)08:03 [EDIT]

すてきな作品の数々実際にこの目でみることができうれしかったです。
2日目 雨で大変だったのではないかと思います。
上諏訪温泉には入られましたか?

chacha | URL | 2007年10月10日(Wed)09:06 [EDIT]

12日札幌の手作り展をお客さんで見てきます。(一度出た事があります。)大きな展示会は出展料高いようです。予定決まりましたらお知らせください。札幌くらいでしたら伺います。
出展の当てが無いようでしたら、仕事仲間に聞けば、今回の展示会にも出展できるでしょう。すずらん丸ってなんですか?
私はぐちゃぐちゃ仕事迷っています。

hirobou | URL | 2007年10月10日(Wed)10:23 [EDIT]

chachaさん
会えて嬉しかったです。裂き織り大好きだから、ポーチ大切にします。
柿渋の布で織れば素敵だと思います。
下諏訪のホテルで泊まりました。
来年、また長野へ行きます。会いましょうね。

fubijin | URL | 2007年10月10日(Wed)13:55 [EDIT]

hirobouさん
すずらん丸と言うのは京都の舞鶴からでている北海道へのフエリーです。
30時間かかりますが、主人が退職したらゆっくりと旅がしたいのです。
以前、北海道の何処かのクラフトから出展のお誘いの手紙をいただきました。
札幌のカナリヤという手芸店にバッグを30個納めています。まだ残っているはずだから、時間があれば見に行って下さい。

fubijin | URL | 2007年10月10日(Wed)14:04 [EDIT]

