柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

ゴチになりました!

ゴチになりました!
約束どおり昨日バッグのお届けに福井県まで行ってきました。そこは由緒ある神社。友人は神主です。神職を勤めるかたわら彼女自身古布の作家です。料理にしてもプロ並の腕。才女とは彼女の事かな。私を待っていたのは黒塗りの重箱。開けてびっくり!中には手づくりのデザート。チーズケーキ、ブリン、抹茶プリン小豆入り、美味しいコーヒー。甘党の私のために朝早くから作ってくれました。大変おいしゅうございました。話しもはずみ楽しい一時でした。神社も椿や枝垂れ桜が満開。それなのに花より団子。デザートの写真しか撮ってなかった。ざ・ん・ね・ん。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

http://fep0429.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20070403125608.jpg
撮り損ねた五分咲きの紅枝垂れ桜の写真です。
昨日は楽しかったですね。また遊びに来て下さい。

Smile(山内美栄子) | URL | 2007年04月03日(Tue)13:04 [EDIT]

http://fep0429.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20070403125608.jpg
写真を見る方法は、このURLを上のアドレスバーにコピーして貼り付けて下さい。
コメントのURL欄にも同URLを書いておきましたから、投稿"Smile"をクリックしても見られると思います。

Smile | URL | 2007年04月03日(Tue)18:54 [EDIT]

私もあなたに刺激を受けて、早速ブログを作りました。
時々見て下さいね。
http://1187smile.mitelog.jp/harugasumi/

Smile | URL | 2007年04月03日(Tue)21:25 [EDIT]

うっわぁ~(⌒‐⌒)おいしそぉ~っ
お重箱に、素敵な陶器。彩りも山々の息吹を感じます♪ もっとアップでみたかったなぁ~。 最高のおもてなしを受けて羨ましぃ~(*^O^*)今度は是非!ご一緒に♪

りくまま | URL | 2007年04月04日(Wed)15:17 [EDIT]

