柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

豆の手・・・

Category
豆の手・・・
やっと豆の手が完成しました。どんどん大きくなって天までとどけ!
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよ!!
豆の手って 何のことかわからなくて・・・何日か前のブログ・・???って 思ってたんです。こういう事だったんですねぇ~。今年は紫蘇ジュースを一回作って、もう飲んでしまって。また 作ろうと思ったら紫蘇を売ってないのよ。来年は青いのと、赤いのと自分で育てることにしま~す! 畑の先輩!いろいろ教えて下さいね!!

KANA | URL | 2007年08月12日(Sun)09:45 [EDIT]

毎日暑い!あつぅ~~っ・・・・
なのに、良く頑張るねぇ。
畑も、柿渋染めも、自然相手だから待った!がないものねぇ。
いろいろ手をかけ、愛情を注いでやった分、何でも応えてくれるし、
みんな愛しくなっちゃいますねぇ。
早く、お豆さん大きくなれぇ~。
我家の食卓に登場するのはいつかしらん♪ 
お盆もお仕事しなさるん?

こちびまま | URL | 2007年08月12日(Sun)11:26 [EDIT]

kanaさん
私も今年、何度も紫蘇ジュースをつくったのですが、7月の末からスーパーから姿を消してしまい残念です。
一年中飲むのは無理だったんですよね。
青い紫蘇は作ってるのですが、梅干を漬けないため植えませんでした。
来年は沢山植えますね。
紫蘇ジュースは油をながすから、身体に良いと聞いて飲んでたのに・・・。

fubijin | URL | 2007年08月12日(Sun)12:14 [EDIT]

こちびまま さん
孝司さんの休みの間に畑仕事を済ませなくっちゃと思い頑張りました。
秋のジャガイモも植え終わったし、土手の草刈りも済んだし、明日からは本職の柿渋染めです。
東京の展示会も近づいてきたから焦っています。
又、明日から戦争です。お盆は無しです。

fubijin | URL | 2007年08月12日(Sun)12:22 [EDIT]

