柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

思い出の逸品

Category
思い出の逸品
十数年前に作ったバッグです。50センチある旅行用のバッグ。30種類以上の絣を使い、小さなピースのクレージーパッチにしてあります。この頃は細かなパッチワークにはまっていたっけ・・・。たまには戻ってこんな仕事してみたいな。懐かしいな。冬なら時間あるかな?楽しみは冬までおいといて、取り合えず今の仕事を頑張りましょう。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

細かい手仕事お見事です!
私も細かい作業は最近苦手です(笑)
一時、ビーズにものすごくはまったけど・・・・。
ステンドも最近ご無沙汰です。
いかんいかん。。。

melody | URL | 2007年07月17日(Tue)23:01 [EDIT]

以前、見せて頂いて、私こーいうの大好き・・・なんて、言ってましたよね。ホントに素晴らしい作品です。絣や藍は矢っ張り落ち着くわよね。

Smile | URL | 2007年07月17日(Tue)23:30 [EDIT]

melodyさん
本当はガラス作家さんでしょ。作ってこそ作家なんだからステンドグラスもしてくださいね。
作品をUPして見せてください。

fubijin | URL | 2007年07月17日(Tue)23:44 [EDIT]

smileさん
貴女の影響なんですよ。
今制作中のタペストリーを見ていたら、昔
パッチワークをしていた頃を思い出してます。
この10年、がむしゃらに柿渋染めをしてきたけれど、私だってウ”オーグ社の資格保持者なんですよ。
きっと、また始めますね。

fubijin | URL | 2007年07月17日(Tue)23:55 [EDIT]

ガラスは趣味です(笑)
本当は♪関連の仕事です。
あちらでは内緒ですが・・・ふふふ。

melody | URL | 2007年07月18日(Wed)21:00 [EDIT]

melodyさん
音楽関係だからmelodyさんなの?
ヒ・ミ・ツなら、知りたいなあ。
あちらでは・・・・とは、何処の事?
趣味多き、謎の女性かな・・・。

fubijin | URL | 2007年07月18日(Wed)21:48 [EDIT]

あちらとはいつも来て下さるブログのことですよ~(笑)

melody | URL | 2007年07月19日(Thu)09:19 [EDIT]

