柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

話題の年金

Category
話題の年金
来年早々、主人がめでたく?退職します。年金が心配だから朝一番に社会保険事務所へ主人と二人で行ってきました。主人は長くサラリーマンだから心配はしていなかったけど、問題なのは私。サラリーマンの妻と言う事で気楽にしてきた。昔、少しパートに行ってた事もあるけれど、こんな気ままな者が続くはずがない。趣味だけで生きてきた分、貰えなくっても仕方がないかな・・・。でも意外な事に支給あり。60才から4000円貰える。主人が喜んでくれました。でも、お前は長生きするから63才からでいいって。主人は60から貰うらしい。主人も予定より少しらしいけど、貰えるだけでも安心。後は質素倹約。自給自足を目指して野菜作りを頑張りますね。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この間、主人が年金確認行って来ました。私もそろそろ行った方がいいよ。と言われ・・・そう言えば、結婚前に勤めたものがどうなってるんだか、調べてみた方がいいわね。

Smile | URL | 2007年07月16日(Mon)19:48 [EDIT]

smileさん
自分の忘れている事もあるし、どれくらい貰えるのかも一応知っとくほうがいいよ。

fubijin | URL | 2007年07月16日(Mon)21:24 [EDIT]

