柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

息子のパエリア

Category
息子のパエリア
週末は息子の手料理。お嫁さんからとっても美味しかったからと、メールが届きました。ニコちゃんもパパの料理が大好きで大喜びな様子。幸せ家族そうでうらやましい。私なんて、この35年主人に一度だってこんな事してもらってない。そういえば、私が留守にする時は子供たちがお父さんの守りをしてくれたっけ。よく、土曜日のお昼は子供たちがランチのコースの真似ごとをしてくれたっけ。お嫁さんのメールから、久しぶりに昔の事を思い出しました。あーあ、それにしても主人の育て方間違ったかな。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もし、これからご主人の仕込み直しをするようでしたら、うちの主人も一緒にお願いします(笑)
お孫さんかわいいですね。とびっきりの笑顔ですね。

kiki | URL | 2007年07月12日(Thu)17:35 [EDIT]

あらら、なんという惜しげのない満面の笑顔。ものすごく美味しかったんですね~。こちらまで嬉しくなっちゃいます。
ご主人の教育、今からでも遅くないですぞ。「あなたも私のこんな笑顔見たくない?」と言ってみては?

ここふじ | URL | 2007年07月12日(Thu)18:04 [EDIT]

スペイン料理のパエリアでしょうか?なんて美味しそうなんでしょう・・・私も真似しょうかしら。魚介の新鮮な物があったら・・・バターも入れないと。それからゴーヤのピールの作り方。ゴーヤは、5mm輪切り。中を抜く。1本分。水カップ2,塩小さじ3/2を20分煮立ててあくを取る。ザルに上げ水気を切る。鍋にゴーヤのグラムと同量の砂糖、水50cc
弱火で40~60分こがさないように煮つめる。汁気がなくなったらザルの上に取り、あおぎながらさまし、表面が少し乾燥したら、グラニュー糖をまぶす。
失敗したらもう一度。だんだんこつが分かります。

Smile | URL | 2007年07月12日(Thu)22:27 [EDIT]

kikiさん
昔は母性本能をくすぐられて、私がいなくちゃとか思ったりして主人の面倒をみるのが幸せだった・・・。
ラーメンも作れない、インスタントコーヒーも入れられない主人に誰がした?
孫は可愛いですよ。目にいれても痛くないどころか、目の中で遊ばせたいくらい・・・。

fubijin | URL | 2007年07月12日(Thu)22:58 [EDIT]

ここふじさん
今からでも何とかなるかしら。
このままじゃ、先に死ねない。もちろん、長生きするつもりだけど・・・。
死んでも化けて世話をしなくっちゃ・・・と言ったら、生きてても怖いのに化けてまででてくれるな・・・ですって。何もできないのに、口だけは達者でしょ!

fubijin | URL | 2007年07月12日(Thu)23:07 [EDIT]

smileさん
ゴーヤ、挑戦してみます。
沢山できたら、冷凍にできましたね。
先日、色々な野菜のピールをいただいたのだけど、どれも美味しかった。同じ要領でいいのかな?
いろんな野菜の保存方法も教えてくださtね。

fubijin | URL | 2007年07月12日(Thu)23:28 [EDIT]

雨雲を吹き飛ばしてくれる笑顔ですね!
うらやまし~、こういうだんな様にめぐり逢いたい!
未だに、母のいないとき、私が父のお守りです。。。(笑)

melody | URL | 2007年07月13日(Fri)09:16 [EDIT]

melodyさん
お母さん夫婦と私たち夫婦の世代は案外このパターンが多いのですよ。亭主関白でもないんだけど・・・
お父さんのお守りより、彼に手料理をご馳走しなくちゃ・・・ね。

fubijin | URL | 2007年07月13日(Fri)11:54 [EDIT]

