柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

畑で七夕?

Category
畑で七夕?
秋胡瓜に手をしました。まるで七夕の笹のよう。美味しい胡瓜が出来ますように、カラスにつつかれませんようにと短冊をかきますね。銀色の紙を使ったらカラス退治にもなるかも・・・ね。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ!!
ものすごい 勢いで制作しているんですね。その間に畑仕事・・信じられない働きぶりです。ビリーのキャンプに入隊して、毎日 筋トレしてるんですか?私も・・・入隊しようかナ~。

KANA | URL | 2007年07月08日(Sun)20:33 [EDIT]

kanaさん
あはは・・・入隊しちゃいました。
でも、除隊されそう・・・。
リズムに乗れないし手と足が逆だったり、トドが浜辺に打ち上げられてヒイヒイあえいでいるみたい。
マネをしているだけだけれだ汗がでて気持ちいいんです。
週末は野菜づくりです。カラスと喧嘩しています。
忙しいほうが上手に時間が使えて仕事がはかどります。
ビリーのキャンプはおすすめします。

fubijin | URL | 2007年07月08日(Sun)21:13 [EDIT]

こんにちは~!!
無事に自宅へ帰り着きました。
留守中コメントありがとうございます。そちらも展示会お疲れさま。fubijinさんのように精力的に作り続けることは私には無理そうですが、バッグ展は楽しい試みでした。今後は本業のほうをがんばります。これからもよろしくお願いします。

ここふじ | URL | 2007年07月09日(Mon)16:04 [EDIT]

ここふじさん  お帰りなさい。
ブログだけの知り合いなのに、とっても淋しかったのですよ。
これからは、人形作り頑張ってください。
新作、楽しみに待ってますよ。

fubijin | URL | 2007年07月09日(Mon)16:37 [EDIT]

雑草が毎日音をたてる勢いですね。その分畑の野菜も、いろいろと収穫あるでしょう。わたしんちは、今晩もサヤインゲン、キュウリ、茄子、躰が、緑になりそう。

Smile | URL | 2007年07月09日(Mon)17:20 [EDIT]

smileさん
カラスにやられませんか?初心者だとアホにして、私の横を歩くのですよ。
もうすぐ、ゴーやができます。
去年おいしいゴーやの砂糖菓子をいただいたんですけど、あの作り方を教えてください。
そして、野菜の保存法を教えてください。
毎日野菜のフルコースだから、青臭い汗が出そう・・・。

fubijin | URL | 2007年07月09日(Mon)20:11 [EDIT]

