柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

柿渋染めのコサージュ

Category
柿渋染めのコサージュ
薄地の柿渋染めの布を使ってコサージュを作ってみました。風になびくイメージで、やさしさをデザインしました。胸元には勿論、帽子やバッグに付けてもいいかな。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんな使い方もあるんですね。
ブラウスとコサージュのお揃いなんて、素敵かも・・・
柿渋はあまり気取らない感じがいいですね。

kiki | URL | 2007年07月02日(Mon)23:46 [EDIT]

kikiさん
柿渋染めということにとらわれず、色々なものにチャレンジして物作りをしていこうと思っています。
端切れなんかも沢山でますから・・・。
クッションとかタペストリーとか装飾品も作りたいのですが、昼間に染めながら夜縫ってるだけでは時間だなくて・・・。
頭の中には作りたい計画がいっぱいあるのですが・・・。kikiさんはどうされているんですか?私は毎日、気持ちだけあせってしまって悪循環な生活をしています。

fubijin | URL | 2007年07月03日(Tue)05:40 [EDIT]

なんとステキなのでしょう。昨日から針を持ち始めました。松坂で購入した布で、タペストリー作ってます。細かい布が沢山溜まり、これを仕上げたら何か作りますわ。

Smile | URL | 2007年07月04日(Wed)22:26 [EDIT]

smileさん
やっと、針をもつ気になれましたか?
どんなタペストリーなんだろうな。楽しみだな。

fubijin | URL | 2007年07月04日(Wed)23:24 [EDIT]

