柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

見頃は、まだまだ!

Category
見頃は、まだまだ!
昨夜の雨が嬉しかったのか、とても元気に咲いてます。この花畑の中で毎日、柿渋染めをしています。仕事の合間に草引きをしながら花の世話をする毎日。何十種類と育てています。幸せですよ。好きなものと暮らせる生活。柿渋染めとガーデニング、美味しいものと片腕のミシン、私の大事なものかな。あっ!忘れてた、ときどき おとん。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨晩は強風でしたが、草花大丈夫でしたか?こちらは突風で植木鉢が随分ひっくり返り朝から大忙し。おまけに明日の行事の為に境内をくまなくお掃除してたのに・・・無惨な光景で す。自然には勝てません。ネッ!写真。優しいカラーですね。長持ちしますように・・・

Smile | URL | 2007年05月17日(Thu)15:30 [EDIT]

こんにちは。
お庭のお花、とてもきれいですね☆
私のうち(マンション)では日当たりが悪く・・・プランターでお野菜作ろうとしたのですが、小松菜もサニーレタスもカイワレの状態から成長せずに諦めました。残念。
染物を物干しに干してお庭の手入れ、快晴だと気持ちいいですね!

チビッコスピカ | URL | 2007年05月18日(Fri)11:56 [EDIT]

smileさん
悔しい!何で風が吹くの。倒れて、散って、もうぐちゃぐちゃ。自然になんか負けたくない。私が守るのだ。

fubijjin | URL | 2007年05月18日(Fri)13:45 [EDIT]

チビッコスピカさん
田舎暮らし、いいですよ。家のまわり全部自分のもの。
臭い柿渋染めをしてても誰にも迷惑かけない。仕事をするには最高な暮らし。
でも、都会育ちの私は時々寂しくなります。適当に仕入れ、勉強と言って出かけますけど・・・・。

fubijjin | URL | 2007年05月18日(Fri)14:00 [EDIT]

