柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

冬の収穫

冬の収穫
久しぶりのニコニコ農園です。歩いて行く道の横には雪が残っていたのに、意外とニコニコ農園には雪がありません。だけど見事にナバナや小松菜は倒れていました。でも、しっかり収穫しましたよ。主人はフキノトウ捜し。ありました、ありました。天ぷらをするには十分です。芽キャベツの天ぷらも美味しいのですよ。青臭さが無くなってオススメです。いっぱい収穫して、帰り道はルンルン気分。お昼は野菜たっぷりの煮込みうどんにしましょう。早く帰って暖まります。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

布美人さま・・忙しいのに野菜作りも完璧にこなしいつもいつも感心しています。
たくさんの収穫で羨ましいです。
ふきのとうのてんぷらは少し苦味があり
おいしいですよね。人参の葉っぱも食べれそうですね。

クダマキゴンベ | URL | 2008年02月02日(Sat)22:20 [EDIT]

細かい仕事をした後は、
お皿を洗ったり掃除をしたりが
気分転換になったりしませんか?
農園での作業は収穫と気分転換とで
一挙両得ですね。
芽キャベツは普通のキャベツに比べて
ビタミンCが数倍だそうですね。
フキノトウ味噌、大好きです。

ikako-27 | URL | 2008年02月02日(Sat)23:33 [EDIT]

もう蕗のとうが出ているのですね。
春がそこまできています。
嬉しいなぁ~♪

pocky | URL | 2008年02月03日(Sun)01:01 [EDIT]

真冬にこんなに収穫が?すごい!
皆美味しそうで輝いている気がします。
毎日いただいていたら身体の中からきれいになりそう!

ひよこ | URL | 2008年02月03日(Sun)08:17 [EDIT]

クダマキゴンベさん
養父が大病をしたため始めたのですが、楽しくってはまってしまいました。
人参の葉っぱは美味しいですよ。それに、草木染にも使えます。

fubijin | URL | 2008年02月03日(Sun)09:14 [EDIT]

ikakoさん
気分転換とスポーツ感覚です。
いい運動になりますよ。
芽キャベツは青臭くって喜んでもらえなかったのですが、天ぷらにしたら好評です。
ビタミンCが多いのなら、気張って食べます。

fubijin | URL | 2008年02月03日(Sun)09:21 [EDIT]

pockyさん
今年になって3度目なんですよ。
雪が少ないので1月から採れました。
この冬、今が一番寒いようです。

fubijin | URL | 2008年02月03日(Sun)09:24 [EDIT]

ひよこさん
寒い畑で頑張ってくれている野菜たち。
粗末にはできませんよ。
料理に工夫して大事に食べています。
自分で作った野菜は美味しい気がするのですよ。

fubijin | URL | 2008年02月03日(Sun)09:27 [EDIT]

