柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

タック刺し子のバッグ

タック刺し子のバッグ
やっと出来上がりました。柿渋染めの蚊帳にタック刺し子をして、デザインに悩んでいたため後まわしになっていました。あまり考えても仕方がないから、素直に仕立てました。意外と個性的に面白く出来上がったと思います。いかがでしょう?タックがあまり写っていませんね。タックの様子は20日のブログを見て下さい。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

思ったよりも難しい。
どうも気に入らない。
今回のバックも雰囲気ありますね。
立派なバックを作ろうとしすぎているなと分かっています。

hirobou | URL | 2008年01月30日(Wed)21:09 [EDIT]

思ったよりも難しい。
どうも気に入らない。
今回のバックも雰囲気ありますね。
立派なバックを作ろうとしすぎているなと分かっています。

hirobou | URL | 2008年01月30日(Wed)21:10 [EDIT]

バックは思ったよりも難しい。
どうも私が作ったバックが気に入らない。
今回のバックも雰囲気ありますね。
立派なバックを作ろうとしすぎているなと分かっています。

hirobou | URL | 2008年01月30日(Wed)21:11 [EDIT]

hirobouさん
料理でも素材を生かすことが大切でしょ。
このバッグもデザインを悩んだあげく、そのまま使えば良いのだと思いました。
凝ればいい・・・ばかりではないですよね。

fubijin | URL | 2008年01月30日(Wed)23:12 [EDIT]

独創的なバッグが出来ましたね。
蚊帳生地は縫いにくそうです。
芯を張るのですか?

ikako-27 | URL | 2008年01月31日(Thu)11:36 [EDIT]

ikakoさん
蚊帳には裏ははりません。
縫いにくいけれど、縫いやすい・・・。
少々ゆがんでいても、いくらでもごまかせます。
斜めや円に縫うのは難しいです。

fubijin | URL | 2008年01月31日(Thu)12:26 [EDIT]

