柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

帰ってきました

帰ってきました
さっきまで沖縄にいたのに、もう家にいる私たちが信じられません。あっという間に帰ってきました。時差ボケはないけれど気候ボケ。20度からあった沖縄との気温の違い。寒い、寒い・・。神戸空港に着いて数分で雪がある。帰って来るんじゃなかった。現実に戻ったんだ。今夜はスープ鍋にしました。そして、お土産の海ぶどうをいただきます。海ぶどうは沖縄で食べて、感激しました。初めての食感。これは美味しい。冬に戻ったから、またお鍋の季節。ゆっくり食べて暖まりますね。たった二日の旅行でしたが、とても楽しく充実できました。主人の笑顔に満足です。自分たちの勝手な旅行なのに、ブログを見て下さった方に恐縮しています。コメントまでいただいて、本当に喜んでいます。明日からは普段の生活にもどり、柿渋染めの仕事に頑張ります。新作をドンドン発表します。また、相変わらずの私をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お帰りなさい!
fubijinさんの行かれるところを
追っかけながら以前行った沖縄を
思い出し、楽しませていただきました。
お疲れが取れたら又創作、楽しみにしています。

ikako-27 | URL | 2008年01月29日(Tue)20:54 [EDIT]

ikakoさん
与論島や奄美大島には行っているのですが、やはり、沖縄本土もいいですね。
ひめゆりの塔なんかも行けたのでよかったです。
充電できたから、明日から頑張って仕事をします。

fubijin | URL | 2008年01月29日(Tue)21:51 [EDIT]

私も沖縄本島、離島の宮古、与那国、石垣、久米、座間味と毎年ダイビングに行ってましたが、昨年は肺に腫瘍が出来ているその治療に専念したので、とうとう沖縄方面どころか、何処にも行かれず家から出て行くのは、病院の放射線科に毎日通う事とフラだけでした。楽しそうな様子を見て私もまだまだ捨てたものでもないので頑張りますからね。もう一度花を咲かせますからね。

クダマキゴンベ | URL | 2008年01月29日(Tue)23:14 [EDIT]

楽しい旅行でしたね。見ているだけでこちらも楽しめましたよ~。でもお家の夕食に、なんだかホッとしたくつろぎを感じます。これからは布美人さんが稼ぎ頭?充電して良い作品をたくさん作ってくださいね!

ここふじ | URL | 2008年01月30日(Wed)01:31 [EDIT]

クダマキゴンベさん
ダイビングなんかが出来るのなら最高の海ですね。
あきらめないで、また、ダイビングをしましょうよ。
それとも、ハワイでフラを踊りましょうか。

fubijin | URL | 2008年01月30日(Wed)08:56 [EDIT]

ここふじさん
帰ってくれば、家が落ち着きますね。
しっかり仕事が出来そうです。
主人に染めを手伝ってもらえれば助かるのですが・・・。

fubijin | URL | 2008年01月30日(Wed)09:00 [EDIT]

