柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

ニコニコ農園初仕事

ニコニコ農園初仕事
なっ、なっんて事!ニコニコ農園の周りのネットが倒れています。道ぶちの7、8メートルが・・・。中に入ってみると、ナバナも春菊も小松菜も倒れてる。なぜ?猪が暴れたのかな?猪って冬眠しませんか。なにしろ今年初めて畑に来てこの始末。不幸は、いつやって来るか分からない。山の畑だからしょうがない。空豆もエンドウも無事育っています。次の大根も春菊も大きくなってる。だから、ネットを張治して、倒れている春菊やナバナを収穫して帰りましょう。夫婦の初共同仕事でした。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風邪は良くなられたましたか?
気をつけてくださいね~。
作物、倒されただけだったんですか?
荒らされて食べられてしまったら、悲しい
ですもんね。
う~ん、いいな~自然がいっぱい!

ひよこ | URL | 2008年01月05日(Sat)08:39 [EDIT]

ひよこさん
暴れまわって遊んでいただけかもしれないし、高さのあるものは全て倒れていました。
菜花はもう立ち上がれないでしょうね。
大根や白菜、カブラや青梗菜は大丈夫でした。
山の畑はなにが起こるかわかりません。

fubijin | URL | 2008年01月05日(Sat)21:49 [EDIT]

