柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

根性染め!

根性染め!
無風状態。今日は風に負けないで染められる。少し厚手の布を染めました。バック、帽子、クッションでもいいかな。今日で6度目という根性の布もあります。重ね染めをするほうが味がでます。最低3度は染めます。納得がいくまで繰り返し染めるのだけど、なかなか納得が出来ない。ほんと、根性染めです。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

扱いにくく、厚い布は大変でしょう。ここ2.3日は上天気。私もゼンマイ干しに忙しい。ひっくり返したり移動したり。よーく乾いてご機嫌。少し日焼けしました。

Smile | URL | 2007年04月28日(Sat)03:38 [EDIT]

