柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

かなや三丁目

かなや三丁目
家のすぐ裏に認知症対応型の通所介護施設゛でいけあほーむかなや三丁目゛ができました。一月三日にオープンです。小さな建物なのに府内で初めての浴槽があるらしいのです。利用者が職員と一緒に自炊するなめキッチンもあります。認知症のお年寄りが増えているから利用されるかたが多いでしょうね。いつも染めものをしている場所のすぐ目の前。来年からは賑やかになりそうです。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今後もこういう私設は沢山できるでしょうね
私の両親は別々のデイさんに通っています
焼き芋をやったりお花見に行ったりと結構外出もあって楽しいようです
とっても助かります

umeko | URL | 2007年12月21日(Fri)23:19 [EDIT]

umekoさん
ますます増えてくるでしょうね。
認知症専門は少ないようですが・・・。
歩いて10歩くらいの所にあっても、送迎の車に乗らないとダメらしいのです。
私たちの行く先ができて、一安心です。

fubijin | URL | 2007年12月22日(Sat)01:43 [EDIT]

送りもお迎えも家族がいないとだめなんですよ
妹が生しらすを買いに港に行っているときは近所に住む私がお見送り(引渡し)係りをします
父は週に3回、母は2回出かけます
父は言語リハビリのあるデイさんなので母とは別の所なんです
二人ともやっとデイさんが普通の場所になってきましたので安心です
父は大食漢なのでデイさんのランチが少ないらしくお腹が空いてしまうようです
夕食が待ちきれません
食べられることは幸せですよね

umeko | URL | 2007年12月22日(Sat)20:25 [EDIT]

umekoさん
家からいくら近くっても歩いていけないなんて、車に乗り降りの方が大変なんですよ。
おじいさんは絶対にデイがイヤなんです。
楽しいし、お風呂も入れてもらえるのに、二度だけ行ってもらったけど行きたくないと言います。仕方ないです。

fubijin | URL | 2007年12月22日(Sat)20:48 [EDIT]

