柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

チンゲンサイのお漬物

チンゲンサイのお漬物
あっさりと漬けてみました。チンゲンサイのお漬物だって作れるはず。見事に成功。思っていたより美味しいですよ。サラダのように食べています。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

試してみようと思って、まだなんですが
絶対美味しいと思います
だって、チンゲンサイが自家製ですもんね

ひよこ | URL | 2007年12月19日(Wed)18:46 [EDIT]

ひよこさん
何とか青梗菜を食べる工夫をしています。
あっさり漬の素で漬けたのですが、意外と美味しいのです。
お鍋にも使ったのですが美味しかったですよ。

fubijin | URL | 2007年12月19日(Wed)21:29 [EDIT]

おいしそう。この前畑でセロリを育て、食べきれないので皮をむいて市販のあっさり漬けを使って漬け物にしたら、歯ごたえがあって、バリバリ食べましたよ。さっきまでカブラずしの準備してました。先ずは塩押し3日してから本漬けです。

Smile | URL | 2007年12月19日(Wed)22:44 [EDIT]

smileさん
カブラずしまで作るのですか?
貴女はやっぱり普通じゃないよ。
へしこだけでも感動ものなのに・・・。
私は千枚漬けが作れません。

fubijin | URL | 2007年12月19日(Wed)23:06 [EDIT]

