柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

染めちゃいました。

染めちゃいました。
勇気のある行動です。もう柿渋染めは無理だと分かっているのに、体が動いてしまいました。ホントにお馬鹿さんだわ。とにかく、風だけでもいいから乾いてほしい。何度目かの重ね染めだからいいようなものの、困った人だわ。要注意な染め染めおばさんです。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

姪っ子のあゆみです♪
今日はじめてHPとブログ見せていただきました!
ちちんぷいぷい出たときのこと載せててくれてありがとう~関西人しかわかんないか(笑)
それにしても布美人さんすごいですやん!!恐れいりました(^^ゞ
あたし結構好きなジャンルです!
物つくりでがんばっている人を、あゆみは純粋に応援しています!(^^)!
これからもちょくちょく覗きに来ますね

あゆみ | URL | 2007年12月18日(Tue)13:42 [EDIT]

あゆみちゃん
早速、ありがとう。
意外と楽しくやってるでしょ。
田舎で暮らしていてもパソコンがお友達だから淋しくありませんよ。
気が向いた時、また、覗いてくださいね。

fubijin | URL | 2007年12月18日(Tue)14:04 [EDIT]

わ~またですか!
いい色出てますね。
きっとこの分だと太陽のある限り「染め」してるのではないかしら。
いい事だと思いますよ。

hanakomachi | URL | 2007年12月18日(Tue)14:08 [EDIT]

hanakomachiさん
懲りないんです。染まりあがっている布を使おうと出したら、色が気に入らなくって染め直してしまうのです。
味わいのある深い色にするには回数を染めるのです。
いい加減な性格なのに、染め色だけはこだわってしまいます。

fubijin | URL | 2007年12月18日(Tue)15:01 [EDIT]

頑張って染めてますネ。
とっても いい色出てます。
ところで・・柿渋って臭いでしょ。
うちの夫が 木に柿渋にベンガラ混ぜて塗ったりしてるんですけど・・
鼻のきく息子が臭い!!って、大騒ぎします。
何日くらい外に干すと気にならなくなるんでしょうね?

KANA | URL | 2007年12月18日(Tue)19:38 [EDIT]

kanaさん
布は洗うまで臭いです。
柿渋の臭さは特別だから、私は近所迷惑な事をしています。
染めていると、私まで臭くなっています。木に塗った場合、1週間くらい風を通さないと匂うでしょうね。外で干しておくことですよ。

fubijin | URL | 2007年12月18日(Tue)21:10 [EDIT]

