柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

おじいちゃんのお風呂

おじいちゃんのお風呂
月曜日の午前中はおじいちゃんのお風呂の日です。訪問介護の方にお願いしています。さすがプロ。お見事です。今お世話になっているのはお風呂だけです。デーサービスに行くのはおじいちゃんは嫌がります。二度だけ行ってもらったのですが無理なよう。お風呂を少し若い女性に入れてもらうのは嬉しいみたい。私やおばあちゃんはダメだって。こんな時だけ分かっているのかな。馬鹿馬鹿しいやら可笑しいやら。でも私は楽です。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私の父は今入院しています。どこがどうだというハッキリした病名は無く、年のせいの機能不全というみたいな・・・・寝たきりです。
私の名前も忘れましたが、お見舞いに行くと「うんうん」とうなづいてるような気がします。
分かってんのかな?
若い看護婦さんが話しかけるとよそ行きの顔になり嬉しそうです。
娘のわたしにはニコリともしませんが、そんな事でも心の変化が見られるのは嬉しいことです。

hanakomachi | URL | 2007年12月17日(Mon)14:56 [EDIT]

私と主人も、もう親はいませんが
介護といえるような事はしませんでした。
離れていて、5時間くらいはかかり、入院してからは半年くらい付き添いました。
老いていく親の姿を見るのは切なくて、辛いですね。
「がんばらない介護」応援します。
(何か言葉が変ですね)

tukimachiusagi | URL | 2007年12月17日(Mon)16:14 [EDIT]

hanakomachiさん
何かひとつでも楽しみがあるといいですね。
うちのおじいちゃんなんて、病院行きの時くらいしか他人に出会わないのだから淋しいですよ。それなのに、デイサービスへ行くのは嫌がります。
一緒に歌を歌ったり、ゲームをしたりするのが苦手みたい。性格もあるから、仕方ないです。

fubijin | URL | 2007年12月17日(Mon)21:00 [EDIT]

tukimachiusagiさん
自分の両親は数年前に亡くなりました。
闘病生活は長かったのに、なくなる時はあっけないものでした。
主人の両親と暮らしています。
毎日暮らしていると、優しくばかりしてあげなくて、可哀相になります。
「頑張らない介護」意外と難しいのです。
反省と後悔、自分との葛藤の日々です。
老いていくのは辛いですね。

fubijin | URL | 2007年12月17日(Mon)21:12 [EDIT]

