柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

今朝のテラス

今朝のテラス
バッグが4点できあがりました。新宿のギャラリーからの注文です。レトロな柄の柿渋染めのバッグ。地厚の布だから染めにくいし縫いにくいし、一番てこずるバッグなんだけれど、仕上がれば最高に大好きな作品です。柄が上手に写せてないから残念です。さあ、東京までお出かけですよ。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これ、このあいだ染めてらした布ですね。
素敵ですよ~
私こういうバッグが好きです。
使い込んでいくほどに味が出てきますね。

hanakomachi | URL | 2007年12月07日(Fri)10:24 [EDIT]

hanakomachiさん
一生ものかもしれません。
皮のように丈夫です。
柿渋は年々いい色になっていきますよ。

fubijin | URL | 2007年12月07日(Fri)21:33 [EDIT]

わあ、とても素敵ですね。
もう旅立ったのでしょうね。
どんな柄か、目をこらしてみました。
染めも仕立てもすごいですね。
日々忙しそうですね。
ご自愛くださいね。

針仕事 | URL | 2007年12月10日(Mon)00:15 [EDIT]

針仕事さん
柄がレトロで面白いのですよ。
もう少し、年内の仕事が残っています。
そちらは雪は降るのでしょうか?

fubijin | URL | 2007年12月10日(Mon)21:56 [EDIT]

