柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

今日のテラス

今日のテラス
本日のニコニコ農園の収穫です。白菜、チンゲンサイ、レタス、春菊、ブロッコリー、紫ブロッコリー、芽キャベツ、大根、丸大根、蕪、人参、みかん・・・とりあえず今日はこれだけにしました。出荷します。東京の息子夫婦に送ります。昨日お嫁さんから頼まれたのですよ。嬉しいでーす。いくらでも送りますよ。ジージとバーバの野菜をいっばい食べてください。ビタミン青虫愛が入ってますよ。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まだこんなに収穫が出来るのですね。羨ましい。染をしながら畑の収穫。働き者ですね。
私もなんだか働きたくなりました。
北海道の冬はやはり鈍いです。半年で一年分を働かないと。

hirobou | URL | 2007年12月02日(Sun)21:00 [EDIT]

hirobouさん
こんなに違う生活だなんて、思ってもみませんでした。
雪かきをしている所と、まだ外で染ものをしている所と・・・。
畑や花壇も雪の下ですよね。
家の中でコツコツ縫い物でもしてくださいね。焼き芋を食べながら・・・。

fubijin | URL | 2007年12月02日(Sun)21:12 [EDIT]

みかんも取れるのですか?
やはり日本は長い。
hirobouさんの北海道ほどではありませんが、冬支度急がないといけない信州です(笑)

kiki | URL | 2007年12月03日(Mon)01:16 [EDIT]

すごい、すごいですねえ。
白菜の素晴らしいこと。
名人としかいいようがありません。
我が家のチンゲンサイは、虫食いの後がすごいです。気にせず食べてはいますが・・・
でも、かわいいお孫さんが食べてくれると思うと嬉しいものでしょうね。

針仕事 | URL | 2007年12月04日(Tue)00:08 [EDIT]

kikiさん
初収穫です。まだまだ小さな若いミカンですが、実をつけました。
まさか、出来るとは思っていませんでした。真っ黒な葉っぱになる病気ばかりで難しいものです。

fubijin | URL | 2007年12月04日(Tue)07:55 [EDIT]

針仕事さん
初めての百姓ですよ。
うちの畑は虫より猪、鹿、穴熊から守るのが大変。
青梗菜も紫キャベツも豆も食べられました。葉っぱの虫食いぐらい我慢我慢。
蕪なんて葉っぱはレース状態です。
葉っぱは切って送るから大丈夫ですよ。

fubijin | URL | 2007年12月04日(Tue)08:04 [EDIT]

