柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

今日のテラス

今日のテラス
小松菜を干しています。お漬け物にします。前回白菜を漬けたんだけど、息いい加減な塩をしたため、少し塩辛くなりました。今回は上手に漬けますよ。でも、手加減。慣れですよ。私の性格、こんなもの。O型でーす。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小松菜の漬物って、私の周りにはなかったので、へ~と思いました
あぶら菜系だから漬物でも不思議じゃないんですよね
白菜みたいにちょっと干すんですね、やってみよう!
私もO型で~す、chachaさん、kikiさんと同じくです

ひよこ | URL | 2007年11月30日(Fri)19:22 [EDIT]

ひよこさん
そうそうたる顔ぶれですね。
なんだか、可笑しくって笑っちゃいました。
何となく、分かるような気がしません?
こちらでは小松菜のお漬物はしますよ。
菜の花、青梗菜、何でも漬けちゃいますよ。
青梗菜のお漬物、意外と美味しかったですよ。お試しあれ。

fubijin | URL | 2007年11月30日(Fri)21:20 [EDIT]

私は小松菜大好きです
大抵は炒め物にします
シンプルにお肉と小松菜だけを炒めます
一人だと色々入れちゃうと凄い量になっちゃうのでいつもひとつの野菜しか使えません
小松菜美味しいですよね
お料理不得意だからバリエーション侘しいのです

umeko | URL | 2007年11月30日(Fri)22:51 [EDIT]

umekoさん
小松菜のお漬物も美味しいですよ。
とてもよい出来で、巨大化しています;
一度に沢山できるから、保存もかねて漬けるのですよ。
お漬物を漬けるなんて、はじめてなんですよ。

fubijin | URL | 2007年12月01日(Sat)00:11 [EDIT]

収穫のできるものって良いですよね
fubijinさんはいつも大きな自然を召し上がっているでしょ
本当に羨ましいです
殺風景なお店の入り口にこの間やっとビオラをちょっと植えました
やれることってこのくらいです
来年のお店での作品展のために今から入り口を華やかに彩ろうとの努力です

umeko | URL | 2007年12月01日(Sat)02:01 [EDIT]

umekoさん
umekoさんの作品は華があるじゃないですか。
お店の中をバッグで咲かせてくださいね。
私は田舎でおおらかに暮らしています。

fubijin | URL | 2007年12月01日(Sat)15:35 [EDIT]

