柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

珍客?

珍客?
綺麗なふっくらした猫です。テラスにやって来ました。部屋の中にいる私に、ガラス越しに何か話しています。ブルーの首輪をしているから飼い猫でしょうね。よく、いろんな猫がテラスに来てくれます。ゆっくりひなたぼっこをして帰ります。今日の猫は初めて。好きなんですよ。でも、うちのチビちゃんが亡くなってからは、他の猫を抱けなくなってしまいました。まだ、私の膝の上で息を引き取った時の事が忘れられない。よその猫を抱っこしたら、チビちゃんが怒りそう。チビちゃんの重さを忘れたくないから、猫は抱っこしません。ごめんね。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は今まで猫を飼ったことが無いので、猫のことはよく分かりませんが、家に来る猫はちっとも可愛くないのです。憎らしいばかり。横目で人をさぐったり、欺してみたり、植えたばかりの花苗を掘ってウンチしたり・・・うんざりしてますわ!

Smile | URL | 2007年11月28日(Wed)23:12 [EDIT]

綺麗な猫ですね。
我が家には野良が来ます。
私が好きな事猫も知っているようです。
太った猫ならいいのですが、やせた死にそうな猫を見ると一日憂鬱です。

hirobou | URL | 2007年11月29日(Thu)09:19 [EDIT]

smileさん
昔は犬派でした。
チビと18年暮らして、猫の可愛さも分かりました。
外に出さずに飼っていたから、座敷猫でした。幸せだったかどうか・・・。

fubijin | URL | 2007年11月29日(Thu)14:09 [EDIT]

hirobouさん
野良も来ます。
事故で尻尾のない猫や、びっこの猫も来ます。
可愛そうだけれど、ガラス越しでしゃべるだねです。

fubijin | URL | 2007年11月29日(Thu)14:14 [EDIT]

あらら・・・・猫ちゃん登場ですねぇ~。
可愛い猫さんで。
見るからに飼い猫ですねぇ~。
十人十色、ひとそれぞれ思う事はあると思いますけど、私は可愛そうなネコ見たら放って置けない性分で・・・
辛いですにやぁ~~こんな寒空の中、野良猫はどんな風に過ごしているのでしょうねぇ~。
たかが猫、されど猫だにやぁ~(=・ェ・=)

こちびまま | URL | 2007年11月29日(Thu)17:59 [EDIT]

こちびままさん
そこらじゅうに野良猫がいます。
相手にして、家に住み着いたら大変。
可哀相だけれど手に負えない。
私の一生ではチビだけが猫です。
ごめんなさい。

fubijin | URL | 2007年11月29日(Thu)21:08 [EDIT]

