柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

イチゴの植え付け

イチゴの植え付け
親と子供は残して、孫と曾孫を来年用に植え付けるらしい。聞き間違いかも、自信がない。なんで孫と曾孫なんだろう。ランナーがどうのこうの・・・って言ってたかな。何せ、にわか百姓。分からない事だらけ。人にも聞き、本も読んだのに、難しいな。失敗も勉強ですよね。ニコニコ農園を荒らした犯人は鹿でした。畑にいる時、通り掛かりの人が教えてくれました。今度、立ち入り禁止の札を立てましょうか。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今「わんさか」という名前のイチゴの苗で、すぐにも実がなるようです。
昨日私のブログでご紹介した美野里さんで見ました。もう実がなっているんです!
それもたくさん実をつけるから「わんさか」!冗談みたいな名前です!
イチゴはアリさんが大好きですね。人間様が食べようと思ってまっていると、ちょうどいいころに先に食い荒らして困りますね。たくさん収穫できるといいですね。

ノンキーカメ | URL | 2007年11月10日(Sat)00:25 [EDIT]

苺はこの季節に植え付けなんですか!知りませんでした。
おいしいのが沢山なるといいですね。
ところで犯人は鹿ですか・・・
でも鹿の冬越しのエネルギーの足しになったと思えは、人、いや鹿助けだったかもね。

hanakomachi | URL | 2007年11月10日(Sat)01:37 [EDIT]

ノンキーカメさん
去年今頃、はじめて、近所の方から苗をいただいて植えました。今年赤くなってきて、後2日したら収穫しょうと思っていたら、すべてなくなっていました。ネットをかぶせていたからカラスではありません。ネットもめくれている様子はありません。今でも謎です。
主人が2粒食べただけ。来年はなんとしても守ります。

fubijin | URL | 2007年11月10日(Sat)16:08 [EDIT]

hanakomachiさん
今、植えつけて、半年から育ててやっと実がなります。
その間の世話が大変。
動物も冬眠する前に出てくるのでしょうね。皆、賢いのですよ。美味しい物からたべてあります。

fubijin | URL | 2007年11月10日(Sat)16:16 [EDIT]

