柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

大失敗・・・

大失敗・・・
恥ずかしい! 私ったら、ずっとコンディショナーで髪を洗っていました。昨夜はじめて気がついたのだけれど、泡が出ていたような気がして・・。同じようなのが並んでいるから、白いのがシャンプー、黒いのがコンディショナーだと思い込んでいました。この一ヶ月近く、私の髪は綺麗になってたのでしょうか?言い訳じゃないけれど、主人の仕事の関係で化粧品や洗剤など生活品は主人の担当です。宛てがわれるもので納得してます。2つのメーカーのものが並んで置いてあることも昨夜まで知らなかったなんて。何とも思わないで掃除をしてました。注意散漫・・いい加減・・こんな私にがっかりしました。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今、パソコンの前でガハハと大笑いしてしまいました。
お気の毒に・・・fubijinさんもchacha菌に感染したのですよ。諏訪の時に・・・潜伏期間を経て、発病したのね。
同病相哀れむkikiより(笑)

kiki | URL | 2007年11月08日(Thu)17:38 [EDIT]

私もよくコンデショナーのつもりでシャンプーかけてしまうことはあるけれど、さすがの私もず~っと間違えることはないなあ。
いや~おみそれしました。

chacha | URL | 2007年11月08日(Thu)19:28 [EDIT]

kikiさん
chachaさんもですか。私は天然です。
息子いわく、ネアホだそうです。
まあ、他人に迷惑をかけたわけじゃなし、どうってことないです。ア・ハ・ハ・・・。

fubijin | URL | 2007年11月08日(Thu)20:04 [EDIT]

chachaさん
貴女も同類でしたか・・・。よかった。
こんな事の繰り返しですよ。
本に出来るくらい失敗の連続。
人生楽しんでいる・・・と、思いましょう。

fubijin | URL | 2007年11月08日(Thu)20:08 [EDIT]

よく似たことは時々私もあるけれど、可愛いmachikoさんならではの事ですね。笑っちゃいました。12日は、朝、おじゃまするつもりです。又後日連絡しますね。

Smile | URL | 2007年11月08日(Thu)22:36 [EDIT]

smileさん
私なんて、とんでもない人間ですよ。
生姜湯をお風呂に入れてました。
身体をあたためるもので、飲むものとは思いもしなかったり・・・。
頭、良くないのかなあ。

fubijin | URL | 2007年11月09日(Fri)00:24 [EDIT]

皆さん同じで私もホットしました。
シャンプー・リンスを詰め替えて、なんだか泡立ちがよくないなーぁ・・・と思って使っていたのは私だけ、家族はお母さんの事だから、詰め替え間違いだろうと、ちゃんと心得ていました。
(教えてくれれば良いじゃんね)

tukimachi | URL | 2007年11月09日(Fri)09:21 [EDIT]

tukimachiさん
思い込みって怖いですね。泡だってでてると思ってました。
友人がボデイーソープで間違ってシャンプーしたら、髪がかたまってしまったんだって・・・。私の間違いのほうがマシだった。

fubijin | URL | 2007年11月09日(Fri)11:54 [EDIT]

