柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

お疲れ様

お疲れ様
蒲郡クラフト一日目、終わりました。お天気がとってもよく、多くのお客様でした。でも財布の紐がかたく、まずまずの出だしです。柿渋染めの染め方の質問する人が増えました。企業秘密で答えられないこともありますよね。ホテルの夕食の時、メロンの香りのキャンドルが燈されました。なんだか主人とデートでもしているような照れ臭い感じがしました。でも、いつもより癒された気がしてホッとしています。明日は作品の展示方を少し変えてみます。色々考えるのが楽しみです。明日も頑張ります。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クラフトの度にいろんな所に行かれて、それもご主人と一緒に・・・
いいなぁ、羨ましいですね。
ろうそくの灯りってロマンがありますね。
ステキなご主人がもっとステキに見えたことでしょう・・・・・

kiki | URL | 2007年11月03日(Sat)22:05 [EDIT]

蒲郡は青春の遊び場。ヨットでのレースによく停泊しました。2.3年後ワールドレースもそこで開催の予定。友人も沢山います。三河木綿のお店や織って居る店もありますよ。宿は形原温泉ですか。お帰りは気を付けて。5日は休み取りました。貴方の予定教えて。

Smile | URL | 2007年11月03日(Sat)23:15 [EDIT]

またまた、クラフトフェアお疲れさまです!
お天気大丈夫そうですね、たくさんの方が訪れますように。
キャンドルのもとでロマンチック・デート気分ですね、恋人時代に
戻って(あっ今も?)
いいな~♪

ひよこ | URL | 2007年11月04日(Sun)09:12 [EDIT]

デート気分だなんてもうしっかりデートですよ(笑)
織り始めましたが、縦糸も同じような色の太めの糸を使ったせいか、ぼやけた感じがします。
でもfugijinさんならきっと何かに変身してくれますよね。

chacha | URL | 2007年11月04日(Sun)13:13 [EDIT]

忙しく、楽しく毎日毎日が流れるように過ぎていきますね。
好きでないと出来ないですよね。私、雪の中で外テーブル2本で展示会した事あります。人も数える程度、全く旅館代もない事もありました。友と二人4時間運転して、しゃべって、楽しかった。
楽しかったことしか覚えていない。
夢中でした。

hirobou | URL | 2007年11月04日(Sun)22:15 [EDIT]

灯りは本当に癒されますよね。
ご主人のお顔もほころんで・・・いい感じ。
お家でもキャンドルお勧めです!

melody | URL | 2007年11月04日(Sun)23:22 [EDIT]

kikiさん
クラフトを理由に色々な所へ行けるから楽しいですよ。
主人のおかげ。私は主人がいなかったら、仕事はできません。
それなのに感謝の気持ちをすぐに忘れてしまいます。

fubijin | URL | 2007年11月05日(Mon)08:30 [EDIT]

smileさん
以前にsmileさんの若い頃の話を聞いたのを思い出して、主人とsmileさんの話をしていました。
青春の思い出の地ですね。
ヨットがいっぱいでした。

fubijin | URL | 2007年11月05日(Mon)08:35 [EDIT]

ひよこさん
クラフトは旅行気分で大好きです。
キャンドルなんて思いがけない演出があり、びっくりしました。
食後のデザートの時です。
窓からの夜景も素敵だし、コーヒーも美味しくいただけました。
主人はケーキの横のイチジクのアイスクリームがお気に入りでした。

fubijin | URL | 2007年11月05日(Mon)08:42 [EDIT]

chachaさん
大丈夫、それなりに何とかしますよ。
クラフトへ来られたお客様も裂き織りのバッグや服を着ておられる方が何人もいらっしゃいました。素敵でしたよ。

fubijin | URL | 2007年11月05日(Mon)08:47 [EDIT]

hirobouさん
クラフトって楽しいですね。
思い出作りって感じ・・・。
売れないことだって、イヤなことだってありますよ。
仲良くなった作家さんと慰め、励ましあって明るく楽しく出展しています。
少々の事ぐらいでくじけませんね。

fubijin | URL | 2007年11月05日(Mon)08:55 [EDIT]

melodyさん
たまにはキャンドルもいいですね。
プレゼントでいただいた物も停電の時にとおいてありますが、使うことにします。
でも家では似合わないかも・・・。

fubijin | URL | 2007年11月05日(Mon)08:59 [EDIT]

