柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

ニコニコ農園で~す。

ニコニコ農園で~す。
去年の秋から始めた野菜作り。本を片手に俄か百姓。二人暮しだから少しずつ色々な物を作る予定。今日は夏野菜の苗を植える下準備。苺も花がいっぱい。ジャガ芋も芽を出した。リーフレタスも間引かなくっちゃ。韮はそろそろ食べられる。可愛いラディッシュも間引きながら収穫。まだまだ仕事がいっぱい。ガーデニング感覚の百姓だけど夢中です。週末だけのペーパー百姓。愛おしい野菜達です。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

電柱が無い広がる畑。こんな風景私、だーいすき。こんな所では、何食べても美味しい。子供の頃母と一緒に畑へ行って、大根を引いて手で土をとり、歯で皮むいてかじったこと、茄子やキュウリ、ニンジンもそのまま母と笑いながら食べた思い出。畑への思いは生涯の宝ものです。花であれ、野菜であれ土いじりはほんとーに何かを学ばせてくれる。毎年、同じようなことをしていても、結果は全部違う。人間社会も同じ事。天候のせいや他人のせいにしたらいけませんよ・・・なーんて!色々あって日々おもしろいのです。だから明日への希望に繋がるんじゃないかしらね。趣味はお金がかかる物ですが、何者にも代え難いのは、畑へ行こうと心と体が動くとき。この健康こそが又、宝物です。

Smile | URL | 2007年04月21日(Sat)20:22 [EDIT]

いつも楽しく読ませていただいてます。
私自身が憧れている多くのことを実行されていて・・素敵だなと思います。
いつも元気をありがとうございます(^^)
野菜 待ってま~す なんて!

mi-ka 咲良乃実 | URL | 2007年04月22日(Sun)11:37 [EDIT]

