柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

今月の映画友の会


 
今月は”奇跡のりんご”でした。
無農薬でりんごを栽培する、青森県の実話です。
少しだけれど野菜作りをしている私たちには無農薬は大切な事。
野菜でも無農薬は難しいのに、りんごの無農薬は絶対不可能な事だったのです。
あきらめないで苦闘と絶望と極貧の中、11年もかかった”奇跡のりんご”。
感動しました。

先月は水谷豊の”少年H”でした。
来月は”ペコロスの母に会いに行く”です。
ローカル暮らしの私たちには、一月に一回、映画を見るのが楽しみです。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する