柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

染め直し


今年一番の染め日和です。
数年着古した柿渋染めの服を染め直しました。
仕立ても布もしっかりしているから、もう一度染め直して命を与えてあげましょう。
シャキッと蘇りますよ。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

福井さん

HPを見せていただきました。
私などとは違って、大きくお仕事をされているのですね。
めったに形になった物を染めることはありません。
難しくって、無理なことです。
ずっとずっと工夫して、何とか染め直しができるようになったのですが、まだ、試行錯誤しています。
よい方法があれば教えて下さいね。

fubijin | URL | 2013年03月02日(Sat)13:20 [EDIT]

こんにちは

柿渋の色や風合いが好きで素人ながら染めてます。
布美人さんのブログから色々参考にさせて頂いています。
今回の染め直しも初めて知りました。
商品に仕立ててからも染め直しが出来るんですね。
此れからもブログを観て参考にさせて頂きます。
宜しくお願いします。

福井 | URL | 2013年03月02日(Sat)10:06 [EDIT]