柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

今日は藍染め


ちょっと、お天気が心配だったから、藍染めをしました。
薄い色から濃い色まで、いろいろ染めました。
ムラ染めにしてはみたものの、上手にムラにするのは難しい。
綺麗に染めたいときはムラになるのに・・・ね。
明日は、この布たちに柿渋をかけます。
とっても素敵な染めになりますよ。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。KANAさんのリンクからお邪魔しました。

藍染め、柿渋染め興味があります。
大きな布を、むら染めなんて、難しいみたい。
深みのある色に、出来上がるんでしょうねー・

柿渋染めの、バックや洋服を幾つか持っていますが、
風合いが有り、良い感じですねー。

和紙を創っているのですが、柿渋を塗ったりして、いつも
冷蔵庫に、保存してます。

また、お邪魔します。

弥生 | URL | 2012年06月02日(Sat)09:34 [EDIT]