柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

作務衣ふうパンツスーツ

作務衣ふうパンツスーツ
福井県のお客様からの注文です。男性物です。作務衣のようなだけれどお洒落なパンツスーツとの注文でした。パンツの裾には紐を縫って絞れるようにしました。難しい仕事でした。男物はあまり作らないもので・・・。とにかく仕上がりましたから送りますね。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わっ!このデザインおしゃれ~!!
fubijinさんのデザイン?
女物でも同じですか?
ジャム美味しく作ってくださいね♪

ひよこ | URL | 2007年10月12日(Fri)12:13 [EDIT]

ひよこさん
一部、林檎の皮をしたに敷きますね。
それも一緒に煮てしまったのですけれどかまわないですね。途中で取るのかなと迷いました。
女性物を少しサイズをかえただけです。
首の襟が合うところも女性物はリボンでしたが、男性用はホックにしました。

fubijin | URL | 2007年10月12日(Fri)13:26 [EDIT]

素敵ですね。注文の服は難しいものですよね。出来あがりの服を見て好きなのを買っていただくほうが気が楽です。
どんな人が着るのでしょう。素敵な男性を想像しました。

hirobou | URL | 2007年10月12日(Fri)17:04 [EDIT]

すてきですね。
ほんとにどんな方が着るのか楽しみです。
わたしの予想としては、おしゃれなひげのあるちょいわるおやじってとこかな。
それとも髪をうしろに束ねているか。
どちらのわたしの想像もあいきたりですね。

chacha | URL | 2007年10月12日(Fri)18:22 [EDIT]

hirobouさん
注文はめったに受けません。サイズの合わない時に大きい目、小さい目にしてほしいという場合だけですね。ギャラリーではお客様を大事にされるから、ある程度の無理を聞くようにしておられます。困ったことです。
普段、男物を作っていないから注文がはいります。2着だから大変でした。
小柄でスリムな女性用のLサイズくらいの方です。

fubijin | URL | 2007年10月12日(Fri)20:17 [EDIT]

chachaさん
そうです。お商売をされている個性的な方です。
こんなのを主人が似合ったらな・・・と思いますよ。
でもこれを着たら、何を履くのでしょうね。

fubijin | URL | 2007年10月12日(Fri)20:22 [EDIT]

