柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

主人の栗むき

主人の栗むき
夕食の後の一仕事。主人が栗を剥いています。だって私の指は黄金の指。針が持てなくなったら困るもの・・・。嘘でーす。バットマンの映画が見たいものだから、眠気覚ましに栗でも剥こうかと言ってくれました。ラッキー!なんと丁寧な仕事。頭が下がります。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

栗が大好きで、秋は栗三昧。
年越しも必ず「天津甘栗」つまみながら紅白観てます。(笑)
栗ご飯かな?

melody | URL | 2007年10月07日(Sun)00:38 [EDIT]

諏訪ではご主人もお疲れ様でした。
ブログのご主人もステキですが、実物は1段も2段も上ですね。
ご夫婦が美男美女で羨ましいkikiでした。

kiki | URL | 2007年10月09日(Tue)12:11 [EDIT]

kikiさん
諏訪まで、ありがとうございました。
お土産までいただいて・・・。
ゆっくり、いっぱいお話したいですね。話は尽きないと思います。

fubijin | URL | 2007年10月09日(Tue)21:05 [EDIT]

melodyさん
栗は美味しいですね。
まだまだ若い栗の木があります。少しだけ実がなりました。
わたしは仕事に追われていたから、主人に皮むきを手伝ってもらいました。指を切って血だらけでした。
栗ごはんにして残りは冷凍にしました。

fubijin | URL | 2007年10月09日(Tue)21:12 [EDIT]

わかる、わかる・・
そう私たちの手は、怪我をしてはいけません。
私のところでは、春につわを食べます。蕗ににています。いわゆるツワブキです。
この皮をむくときに手が真っ黒になるのです。というわけで「人前に手を出さなくてはいけないから」という理由で、私は剥きません。
我が家もこのところ毎日のように栗を食べていまーす。

針仕事 | URL | 2007年10月12日(Fri)17:07 [EDIT]

針仕事さん
染物をするから、指先は変色しています。
汚い手をしていても仕事は出来るけど、怪我をすれば針を持てませんもの。ピアノの先生をしている友人がバレーボールをしないのと同じですよ。
黄金の指・・・っていってるけど、本当は甘えているだけ・・・。

fubijin | URL | 2007年10月12日(Fri)20:31 [EDIT]

