柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

孫の七五三


東京の池上本門寺でニコの七五三をしました。
12日まで横浜のキルトウイークがあったため、京都に帰らないで七五三を13日にしました。
3歳のときとは違う可愛らしさに、じいじ二人、ばあば二人、メロメロでした。

3歳のときは会食の前にお礼の唄をうたってくれました。
7歳の今回は、しっかりとお礼の挨拶ができました。

次は京都の風習で十三参りでしょうか。
楽しみですね、元気でいなくっちゃ・・・。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

kanaさん

孫は可愛いですね。
アッという間に大きくなっていくのが、嬉しいような寂しいような・・・。
じいじもばあばも元気でいましょうね。

| URL | 2011年11月18日(Fri)22:10 [EDIT]

nikoちゃん 可愛い~!!

大きくなりましたねぇ。
はじめてブログの画面で拝見した時は 
あなたが染めた柿渋染めの布をママが縫ったというドレスを着ていました・・
あまりに可愛くて その姿が忘れられませんヨ。
十三参りというのがあるんですね~知りませんでした。
お互い・・孫ちゃんの可愛い姿が見られるよう
元気でいましょうね!!

KANA | URL | 2011年11月18日(Fri)11:40 [EDIT]