柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

藍と柿渋の重ね染め


新作の染めに挑戦しています。
自然相手の染物だから、なかなか思い通りにはいかないね。
藍染めの上から柿渋をのせると思いがけない色が・・・。
楽しんで遊び心で染めています。

暑いです。
布も私もジリジリ焼けていますよ。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

睦工房さん

待っていましたよ。
青森はとても楽しい二日間でした。
若い作家さんたちと話せるのも、クラフトの時の思い出作りです。
また来年、青森で会いたいですね。
頑張って作品を作りましょうね。
貴女らしい作品、いっぱい見せてくださいよ。

fubijin | URL | 2011年07月23日(Sat)11:42 [EDIT]

遅くなりましたが・・・

覚えていらっしゃいますでしょうか?青森のA-LINEで、二日目お話させて頂きました睦工房の晴菜と申します。
色々お話しを伺い、また聞いていただき、様々な不安や悩みが、飛んでいった位、お会いできて嬉しかったです。
今でもお話しして下さった言葉の一つ一つ、私の中で繰り返しています。
暑い毎日ですが、お体にお気をつけてくださいね。
遠方過ぎてお会いできる事も少ないでしょうが、またどこかでお会いできるように織り続けますので、その日を楽しみにしています。
リンクさせて頂きました。これからはこちらにも遊びに来ますね!

睦工房  | URL | 2011年07月22日(Fri)11:43 [EDIT]